
17日、朝 NHS ( ナショナル ヘルス サービス )へ行き、GPと会ってきた。
産科の予約がいっぱいでとれなかったため。

もう5ヶ月になろうというのに、いまだにやってるコトといえば、
血圧をはかる、たまに尿検査、以上。

本当に妊娠しているのか、赤ちゃんは元気なのか、
ど~なのよ? えぇ?? という状態だった。

もう英国にいるかぎりは無理なのね、あきらめるしかナイのね、
わかったよ、もういいよ。今日もどうせ血圧はかるだけでしょ。
と思っていたら…!!

初めて 赤ちゃんの心音を聞くことが出来たーーー!!!
うわぁ~、元気だよ。すごい、すごい!!
トクン、トクンとすごいはやい、そして力強い音だった。
良かったぁー。やっと少しホッとした。

5ヶ月に入り、やっと心音を聞くことに成功。
次は スキャンで赤ちゃんが見れるといいなー。

どうでもイイけど、いや良くないけど、体重イジョーに増えて
落ち込む。管理しないとヤバイ。本気で。



写真は 関係ないけど、おとといのにゃんこ。


最初、ドアの前で丸まって寝ていた。
ワタシに気付き、素早く すくっと立ち上がって
ドアをシャカシャカ、シャカシャカこすっております。


うにゃ うにゃ うにゃあ~
と しきりに喋りながら ドアをシャカシャカ。
「 ココなんだにゃ。開けてにゃー。おうち入るにゃ。 」 と
一生懸命喋る喋る。必死だった。ごめん にゃんこー … !!
ご主人サマを待っておくれ~。


「 開けてくれにゃいの? 」
ううぅ、そんな目で見つめないで… 開けてあげたいけど、無理なんだよぅー。
ワタシを見上げるにゃんこを 上から撮った図。


あの後、どの位待ったのかな、にゃんこ…

スポンサーサイト

Comment


こんにちは!
そういえば外国では日本みたいに超音波やったり心音とったりしないと聞きました。
今は、機器がますますすごくなってるらしくって、超音波も4Dだの、いろいろあるらしいですよ!(私は未経験ですが)

赤ちゃんの心拍は気持ちのいい音ですよね。
私は超音波よりも心拍聞くほうが好きでした♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>KANさん
何か他の国は知らないんですが、英国の医療制度って終わってるので…
体重とかも何も言われないし。自分で色々気をつけて管理しないとですね。
日本に帰って太りすぎとお叱りを受けないように。
とりあえず、心音だけでも聞けて、ああ、元気なんだ、本当に育ってるんだ、
と嬉しかったデス。
>鍵コメいただいた方へ
のちほど ゆっくりメールさせていただきま~す☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
