
この間 食料の買出しに行ったときに、何やらいつもと毛色の違う
新種のプリングルスを発見。

新種 → 
真ん中のが いつものプリングルス。

新種のサイズは いつものサイズの3分の2くらい。

フレーバーによってカン缶の色が違うわけでもない。
フレーバーのイメージ図と、名前が記されているだけ。
とっても地味な新種のカン缶。

何種類かある中で、試しに エビ+ガーリック味、
ブラックペッパー+シーソルト味を買ってみた。

イケます。ウマイ。こんなことをしていてはダメなのに…
( 妊娠中の体重増加と塩分摂り過ぎは良くない。 )

でも新種って、試したくなるじゃん…

とりあえず買っておいて… しまっておこう。ってゆーのも、ダメ。
買ったら食べたくなってしまうのが人情…

でもって、せっかくフタがついているのに、
カン缶を開けてしまったら最後。
フツウのサイズより小さめだし… と言い訳しつつ、
明日から健康食、だからコレはもう食べられないから 今のうちに
食べきっておいた方がシケないし… と
ワケのわからない感情がわいてくる。で、完敗。
やってしまった、自己嫌悪…

オットにばれないように、そっと半分はがした紙のフタを元通りに戻し、
プラスチックのフタも閉めて。
空のカン缶をいかにも開いていないように細工。
ばれなかったけど、昨日おいしかったよー と
自白してしまった。何だかな。

スポンサーサイト

Comment

大丈夫ですよーーー(←ホントか?)
コチラにも遊びに来ました♪

ワタシは妊娠中(今もだけど)余り考えずに自分が食べたいものを食べてましたよ。 前半ずっとツワリが酷くて色々食べられなかった反動も有るかも知れませんが。。。

産む直前に計ったら13キロ増。 日本的に言えば「増え過ぎ」なんでしょうけど、見た目は「あんまり普段と変わらない」でした。

食べる物とか我慢するとストレスにもなるので、色々程々に♪
>PiggyBabesサン
本当ですかぁ~?

ご訪問ありがとうございマス!
PiggyBabesサンが妊娠中に太った13キロ、ワタシはもうすでにそれと同じ、イヤ
それ以上太ってるワケですよ…。と言っても妊娠してからではなく、
英国に初めて来てからの話ですけど…。でも、太った ( 太っている ) コトには
かわりないので、もう太らなくてもイイと思うんです… ってゆーかむしろ、
太っちゃダメだと思うんです。英国のミッドワイフには何も言われませんが
こちらの基準は日本と違うので、安心なんてしてたら大マチガイだと思うんです…
これから 徐々に ( 本来はスグにテをうたなければならない気が… )
頑張っていきます… うぅぅ、応援してね☆

Mさん^^それは悩ましいところですね~^^;

体重増加は私も頭痛の種ですよ。
一応病院から言われていた増加限度にはあと700gしか余裕がなくて、それで残りの3ヶ月頑張らなくちゃ…です^^;

お互い頑張りましょう!

ところで、日本ではプリングルスはスパイスの「GABAN」ブランドの新製品が出てますよ^^;
普段は辛党なのに、妊娠してからは甘いものが食べたい気分です^^;
>アニェスさん
あと3ヶ月… 700g… ワタシだったら余裕で超えそうデス…
自分じゃなくて、赤ちゃんに栄養やらがいけばイイんですが…
でも大きすぎる ( 巨大児 ) も良くないんですよねー
じゃ いずれにしても、やっぱり太るなってコトですね…
頑張りましょうね。プリングルスや甘いモノの話をしてる場合じゃナイですねー…
このプリングルスドイツでは見たことないな~(残念)
体重管理、大変ですよね。
しかも、こんなおいしそうな新製品を見た日には・・・!!
私も、よくやります。
食べてしまって、自己嫌悪。
明日はヘルシーに過ごすぞ!と誓うも、次の日にはからっと忘れてます。

まあ、でもストレスもよくないから、食べ過ぎたなーと思ったらお散歩などしていつもよりカロリー消費量も多くするのもいいかも。

私は妊娠中、外食などして食べ過ぎたーと思ったら、次の日にプールに行ったりしてました。プールはお腹の重みが気にならないし、腰痛にもよくて妊娠中はお勧めです!
>Tomoさん
そうですよねー、お散歩好きなんですよ、すごく。
でも、妊婦になってから 仕事が休みの日は休みたい。という気持ちが強く
とことんレイジーになってます…
実際、すごく疲れやすいんですよー… で、すごく動いた日の夜は
就寝中に ふくらはぎがピキーンと攣ったりして、恐怖です。むくみも出るし…

泳ぐのもスキです。誰も居なければ… だってこの体型で水着なんて着たら 犯罪ですー

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
