上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は月曜日。だけどバンクホリデーの為、世間はお休み。オットもお休み。
バンクホリデーは お決まりで天気が悪い、というのが英国のお約束だが、
本日は期待を裏切って、まずまずのお天気。ドライブがてら
大好きな小さな小さな町に行って来た。

この町には カワイイ文房具屋さんや キッチン用品屋さん、
雑貨屋さん、カフェなどがたくさんある。

ちょっと遅めのランチをお気に入りのカフェでとることに。


こんな陶器屋さんの奥に、レンガ造りのそのカフェはある。


いらっしゃ~い、と呼んでマス。

大好きなサンドイッチ ( バゲットの。ボリュームたっぷり、サラダつき。 ) を
食べようと意気込んでいたのに…。 ちょっと着くのが遅すぎたか…
むなしくも、フードは完売です、と言われる…

で、急きょ予定を変更し、お気に入りのイタリアンレストランへ。

ココ。 → 
ああ、高くついてしまう。さっきのカフェの3倍位かしらー…

前菜 → 
前にも写真載せたけど、お気に入りのマッシュルールの詰め物。
オットもまねっこして、同じモノをオーダー。

メイン ( ワタシ用 ) → 
チキンシーザーサラダ

メイン ( オット用 ) → 
ブルーチーズ、トマト、ブラックオリーブのピッツァ

デザートはいつものごとく、入らず。無念。


キッチン用品屋さんではこんなの買った。


超ミニ陶器の入れ物。極小の木のスプーンつき。 ( アイボリーのヤツ。 )

実は最近、コーヒーと豆乳を割った飲み物にハマっていて。
スタバに負けず劣らず、オイシイ。で、今朝出掛けるマエに
コーヒーの入れ物買おうかな~と思っていたのだ。

お気に入りのキッチン用品屋さんに ちゃんとコーヒー専用の入れ物、売っていた。
だけど、何だかイメージと違う。しかも 本当はあんまりコーヒーとかって
入れ替えしない方が 香り、風味を保てるんだろうな~と思って
( 飲んでるのはたかがインスタントだけど。 )
だったら 2、3回分の量を入れられるちっちゃいヤツにしよう!と思い立った。

というか、実は この入れ物を見つけちゃって、欲しくなっちゃって、
じゃコーヒー入れよう!という後づけの理由。
ほら、キッチンでジャマにならないし、コーヒーの入れ物が欲しかったのは
実用性というより、コーヒーをいれる時、いかに楽しい気分になれるか?
という理由だから。お店の人によると、本当はスパイス入れらしい。
ああ、それにしてもカワイイ。満足。


その後、車を走らせていると、いきなり目の錯覚か??? という動物に出逢う。

わぁぁぁー、今ラクダがいた!! デカイの!! と叫ぶと
「 マジで? 」 とオット。
運転中でわからなかったらしい。でもワタシは確かに この目で2つのコブを見たモンね!!

車を近くに止め、歩いて戻り確認。

やっぱり! → 
このマツゲは間違いナイ。

ホラ!! → 
コブが2つあるよ~。

ラクダちゃんは、おばあちゃんに リンゴ、角砂糖をもらい、モシャモシャ。ご満悦だった。
とってもヒトに慣れていて、おとなしい。 ( ラクダって元々おとなしいの?? )
角砂糖でそうなっちゃったのか、ネバ~っとした白い唾液を撒き散らしてたけど。
ラクダでちょっと癒され、家路に。

ラクダちゃんが居たファームのそばに、かわいいポストを発見。
フツーのポストだけど、ベリーがまわりに絡みついてて ポストカードみたい!

記念撮影 → 



今日は とっても遅いランチだったので、オットは夕食いらない様子。
ワ~イ、遅ランチばんざい☆

スポンサーサイト

Comment


ランチおいしそう!!
量多そうだねえ。
私は、妊婦になってからすっかり食べる量が減ったよ。 でも、食べる回数は、増えた。

週末、私も遠出?してロンドン行ってきた。
でも、何食べたかなあ??
サウス バンクで、川沿いに座ってマック食べた。 自慢できないです。
でも、ちょうど野外音楽フェスティバルやってて、 ブラジルの音楽と、ダンス見ながらすごくいい気分に浸ったよ。
>ナイトさん
おいしカッタ。量… ウン、多いかも…
つわりがほとんど無かったのは楽だと思うけど、体重管理、課題だわ…

週末は楽しめたかな?マックは… 良くないけど、わかる!
たま~に ジャンクなバーガー系が食べたくなるもん。だけど塩分、カロリーがね…
音楽フェスは、いい気分になれたなら、赤ちゃんもリラックスできたね~、きっと☆
素敵~!
こんなカフェ(雑貨屋さん)が近くにさりげなくあったりしたら、毎日通いそうです^^;

レストラン、とても量が多そう~…
今の私が全部食べたら途中でギブアップだなぁ~^^;

そういえば…
前に写真を拝見したときに聞き忘れてました。
マッシュルームの詰め物、以前“ガーリック詰め”と書いていらっしゃったけれど、他にどんなものが入っていそうですか?とても美味しそうに見えるので、気になるのです~。
>アニェスさん
町全体が とてもカワイイんですよ♪
女の子って 雑貨屋さんスキですよね~☆
(あえて女の子と呼ぶ… いや、私達だって女の子!!)

ワタシ昔から 食が超細いとか 食べられないわ~っていうのナイんですよ…
オットより食べてマス… ( ← ダメ妊婦。 )
>ツマさま
詰め物、う~~~んと…
超オイシイんですけど、考えてもわかりまセン。ごめんなサイ。役立たずデス…
メニューに いくつか材料名が載ってたと思うんですよ。今度チェックしときマス。
わかったら ツマさまにお知らせしますねー♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。