
最近の朝ゴハン、コレが多い。


オールブラウンフレーク+バナナ。コレにリンゴ丸かじりオプションの日もアリ。

最初はイヤだったオット愛用のスキムドミルクも最近は進んで買っている。
マエはオット用 ( スキムド )、ワタシ用 ( フルファット ) のミルクを
別々に買っていたのに。最近は フルファットだと、濃すぎ! に感じる。

ヘルシーな朝ゴハンを食べると、何だかヘルシーな気分になる。
だけど たまにオットが誘惑し、焼きたてクロワッサン、デニッシュなどを買ってくる。
あま~くて、バターたっぷりな サクサクのやつ。

おいしい、確かにオイシイんだけど、それだったら
伝統的な日本の朝食、ご飯、納豆、卵焼き、お味噌汁、焼き魚
みたいなのを食べた方が バランスもとれてるよねぇ…

両親が買ってくれた 炊飯器、タイマーもあることだし、
( ↑ アリガトウ!重宝してます!! )
日本の朝の食卓、たまにはやってみようかなーと 思案中。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私にとってシリアルは、どうしても食事になれないの。

海外生活長いけど、どうしてもそれだけは、慣れないんだよね。。。

彼は、勿論大好きで、買い物行くと『どっちがいい??』なんて聞いてくるけど、さあ?って感じ。

日本の朝食食べたいね。。。考えてみれば、それだけで1日の必要な栄養取れてるんじゃ?ってくらいだよね。

私は、最近毎日のように味噌汁作ってるよ。
日本から持ってきた味噌なんだけど、終わっちゃったらどうしよう。。。
たぶんパニックに陥るよ
朝ごはん♪
我が家は基本的にトーストがメインかな~

2ヶ月前にパン焼き器を買ってからは、自家製無添加で出来るようになったので、そういう意味ではヘルシーかも^^

ダンナは前から玄米フレークがお気に入りで、私はコーン派だったけれど最近はちょっと感化されてる感じです^^;

野菜やお肉、魚も必要なのかもしれないけれど、朝からそんなに食べられないです~^^;
>ナイトさん
ワタシも!甘いモノとか そういった種類のものは、ゴハンじゃない派です。
だけど 朝食シリアル、パンはもう慣れました。
ヨーロッパってどこに旅しても朝食はそんなカンジで…
元々 日本で働いてた頃は、朝食ナシ派だったんです。
だから そういう系でも何とかOKになりました。

お味噌、特別な思い入れのモノなのカナ~?
普通のお味噌ならロンドンで沢山売ってますよー
( それじゃダメですか、やっぱり? )
>アニェスさん
日本でも 朝食パン派って多くなりましたよね~
ワタシのお母さん世代も もっぱらパンが多いみたい。
ウチの両親も今はすっかりパンです。おいしいパンは、本当においしいですもんね。
時間がない時にも手軽に食べられるというのも利点なのかな。
パン焼き器!マメですねー!主婦っぽい!!
でも 意外と生地を作って入れるだけなので 楽みたいですね。
>鍵コメさま
鍵コメさまのブログ、最新記事のコメント欄に
鍵コメにてお返事させていただきましたー♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
