
本日、夕食に いなり寿司を作った。

たら~ん☆ 
中身は寿司飯に黒ゴマをまぶしたモノ

オットは いなり寿司初。オットがシャワーを浴びるマエに
中身のゴハンを丸くまとめておいて、浴びている間に袋詰め。

オットが出てきて、キッチンに来た時は 完成形だった いなり。
かなりビックリしていた。スゴイ、コレ作ったの?? と
目を見開いていた。手抜きで すでに出来ている袋を買ってあったので
詰めただけなんだけどねー。

だって 煮て、袋作ってって大変なんだもん。
本当は 中のゴハンは まぜゴハン ( 筍とか入ってるヤツ ) が
スキなんだけど。お母さんが作るヤツ。

オットのスキなお味噌汁もつけて、手抜き晩ゴハン完成。
何か、フツウのお寿司 ( 細巻き ) の方がオットはスキらしい。
これ、スイーツじゃん!? と言っていた。違うよ…


本日、超ご近所の日本人ママと初めてお会いした。
お昼過ぎ、4ヶ月の男の子と一緒に遊びにきてくれた。
赤ちゃん、めちゃくちゃカワイイ…

赤ちゃんが我が家にいるのが、なんかフシギだった。
赤ちゃん一人で 家のカンジが変わるというか…

お母さんは 妊婦本、妊婦服カタログ、赤ちゃん服カタログを
持ってきてくれた。助かります~!

カワイイ赤ちゃん服に やられているワタシ。

こんなのとか。 
ふわふわ。ミトンつきで、顔をひっかかなくてすむ。

こんなカンジ。 
こんなのに、ウサギの耳がついてたりするのもあって可愛すぎ!

お買い物が楽しみ♪になってきてしまう~☆

スポンサーサイト

Comment


いなりずし、おいしそうですね!
私も、以前外国人の友人に「おすしのセットについていたデザートがすごくおいしかったけど、どういうものなの?」と聞かれ、分らなくて、そのあと一緒におすし屋さんに行ったらそれがいなりずしだったの。
甘いから、外国人にはそれがデザートに感じるんだね~。

赤ちゃん服、買うの楽しいですよ!
カワイイのたくさんあって、生まれる前から
母性本能くすぐられます!
私は生まれる前はテディベアに着せて楽しんでいました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
“φ( ̄ ̄*) メモメモ…
外国の方には、いなりずしの甘さは「スイーツ」感覚になるのですね~
一つ勉強になりました^^
それに、よく材料がそろったなぁ~…とちょっと感動も^^;

そういえばむか~し昔、私がフランスにホームステイしたときには、お土産にたくさんのインスタントラーメンを持っていって、好評でしたね^^あれは何だったんだろう?^^;

赤ちゃん服、すごく可愛いですね!
うちはまだ全然用意してないです…
来週で7ヶ月も終わり、8ヶ月目に入るんですけど、どうしよう…^^;




おいなりさん、最近作ってないです~
私は五目いなりを作るので、閉じる方を上にして、5ミリくらい襟を折る感じにして、わざと中を見せます。^^
油揚げがあるから作ろうかな~^^

お稲荷さんいいな。
食べたいな。
それロンドンで買ったんですか??
日本食買えるのってジャパンセンターしか知らないけど、もっと大きなスーパーみたいなのあったりするんですか??

確かに、売ってる皮って特に甘めの味付けなんですよね。。。
私だったら、なんでも大喜びなのに。。。

私も、同じ赤ちゃん服の見て絶対買おうって思ってましたよ。
可愛過ぎる。。。。
ただ、まだ色が決められない。
折角冬に生まれるんだし、可愛い冬服着せたいですよね。
>Tomoさん
ね~… スイーツですよ!デザートですかー…
ゴハンが入ってるににねー… もっともイギリス人は
ライスプディングなるモノを食べるので、そう感じるのかなぁ。
ワタシたちも おはぎ がありますね、そういえば。
でも ワタシの中で いなり はデザートじゃナイですぅー。
ところでそんなにでっかいテディーがいるんですか?
>鍵コメさま☆
ありがとうございマスー!!
届きました。後ほどメールしますー☆
>アニェスさん
材料っていっても、コメ、寿司酢、できあいのいなり袋、
ゴマだけですー。お粗末ないなりですよ。ワタシはそれなりにおいしかったケド。
あ、インスタントラーメン、好きな人多いですよ!
アニェスさん、もうスグじゃないですか、ご対面。
そろそろ準備を☆ 楽しみですね~♪
>hamiさん
hamiさんの いなり寿司、本格派ですね~☆
そうそう、ソレです。まさにワタシがスキなのは。五目いなり!!
油揚げ、破けたりしないんですか~?ワタシは修行が必要だわ、きっと…
>ナイトさん
Croydonに、Wing Yip って巨大なアジアンフードのスーパーあるの知ってます?
URLはコチラ → http://www.wingyip.com/
本格派チャイニーズレストランも併設されてて、大抵のアジアンモノは揃いますよー。
IKEAのスグそばです。何か業務用みたいにでっかい倉庫もあって、デカイものも買えます。
ホラ、ソースのでっかいボトルとか、コメ袋とか、ビールダンボールで、とか。
車必須です。土日に旦那サマとIKEAも兼ねてショッピングに行かれては?
ワタシはそこでは 大量まとめ買い、こまごまとしたモノは
近所の日本食屋さんで買ってます。あ、Wing Yip はオンラインでも買い物出来ます。
べビ服、かわいいですよねー♪ シロだったら♂♀どっちでもイケるかな?

あ~!
行ったことあります。2年前に。
友達に、日本の大型スーパーがあるって言われて連れて行ってもらったんだ。
その時は、『日本人と中国人の違いが分かってないなっ』って思った覚えが。。。

今度行って見ます。
>ナイトさん
↑ アジアンフードのごちゃまぜスーパーってカンジですよね。
また機会があったら、是非。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
