
エズ滞在中、通っていたレストラン。
高級なトコロではなく、チープなトコでーす。

海が見渡せるレストランは 高い!
でも チープなトコはかわいくて、しつこいけどチープでも
十分オイシイ! 木陰で休めるカフェちっくなレストラン。

こんなカンジ → 
土地柄、オレンジもトマトもフレッシュなので 甘くて濃~い!!

メニューもかわいい。 



ちなみにメニューの裏表紙は…

昔のエズの写真だ! 
着ているモノに 歴史を感じる。
建物は今も残っているものが多いカンジ。
きっと高台にあるからここまで守ることができたんだろうなー。


調理場、室内席に続くドアの上は、これまたかわいい木彫り看板と窓が。
お店の人が住んでるのかなー?

ピザパン 
オットがビールと共に食べたピザパン。

パニーニ 
ワタシがフレッシュオレンジジュースと一緒に食べたパニーニ。
中が見にくいけど… カプレーゼのパニーニ。
トマト、モッツァレラ、バジル。コレ、今まで食べたパニーニの中で
ダントツで一番おいしかった!!! 感動したー☆
アレ~? でも ここはイタリアじゃなくて、フランスなのに…
ほぼイタリアに近い土地ってことで おいしいの??


ここからはオマケ写真。
実は ワタシたちの泊まったホテル、というか デイリーマンション?
みたいなトコロは、キッチンや食器、冷蔵庫、トースター、食器洗浄機、と
何でも装備された まるで自分の部屋みたいな自活型ホテル。
(プライベートの庭も広く、プールもアリ! しかもホテルより格段に安い! )

オプションで朝食も摂ることが出来るけど、まわりにはスーパー、
トナリには 焼きたてパンが買えるベーカリー、
そしてそして エズ村のふもとでは、ミニミニ市場
( 日本でいうと、農家の人が畑のマエで野菜を安く売ってるカンジのアレ! )
があって、新鮮摘みたて野菜、果物が買えるのダ!
おいしくって、しかも激安!!!

ステキおばあちゃん 


モモ! おいし~!! 
あまかったぁ~♪

濃厚トマト 
丸かじりで、フレッシュバジルと一緒に。

実はこのバジル、上の写真のおばあちゃんがオマケでくれたもの。
バジルは大量売りしてたので、ちょこっとだけ欲しいんだけど…
というと、束の半分を無料でくれた。とびっきりの笑顔と一緒に。

半分でも 大きい葉で ふっさふさなので、とても食べきれない!
そして ただでさえ激安野菜たちなのに…
それじゃ、儲けナシじゃん、おばあちゃん…
もっと払えばよかったな…

とびきりの笑顔と、ステキな思い出、おいし~野菜をありがとう、おばあちゃん!
いつまでもお元気で!! また行く機会があったら、写真とおみやげを渡したいなー☆

庭にて。 
ホテルの広~い庭を眺めながら、これまた広~いテラスで
おいしくいただきました!!

スポンサーサイト

Comment

素敵な写真
ばっかりです~。充実の休暇が取れたようでなにより~。今度のホリデーは赤ちゃんと3人になりますね☆それもまた楽しみですね。
>りすさん
想像してたより、異常~な疲れ方だったけど、すごーーく良かったです☆
赤ちゃん連れの旅行は 大変そうですね~…
ワタシたち、めいっぱい動くので子供がいる場合は別プランを考えないとですね~
それもまた、いいかな…。あ、落ち着いたらメールしま~す♪
ふひゃぁ~
Mさん、おかえりなさーい。
これは順番通り見た方が楽しそうだ、と昼間、夜と順々に見ていって、タイトル通り感嘆(というか、羨ましい~、ステキ~)のため息。素敵な旅行でしたね~♪
行程を見るとなんだかあわただしかったように思うのですが、写真には全然そんなのが表れていないし。旅行したわけではない私でも小道をのんびり歩いている気分にさせてしまう数々の写真、いつもながら見事です。
お疲れでしょうし、お忙しいと思いますが、残りの写真も更新されるのを楽しみにしています♪
>ツマさま
ツマしゃ~ん、ただいまー。
本当にどこを見ても写真集な世界で、ステキなトコでしたー☆
1週間、フル回転で、めっっっちゃ疲れました~…
エズはとっても小さな村なので、半日とかでも楽しめますよー。
近くに行った時は是非、立ち寄ってみてください。
安カメラでエセ写真家のように1週間、撮りまくってマシタ。
収拾つかないカンジです… でも時間かかっても記念 ( 記録 ) だから
徐々に整理してちょこちょこ記事にしておこうと思いますー♪

胡麻ちゃん みっちゃん元気かしら?チェックにオジャマしなくては!!
幸せ
Mさんの写真を順々に見てて、私にはこういう幸せが欠落してることに改めて気づかされました。笑
あ~~~~。こっちまで幸せな気持ちになります。
相変わらず素敵な旅行で、Mさんの世界観が伝わってきました!ありがとう!まだまだ続き楽しみにしてます。
>けんさん
けんさん、ご無沙汰してたけど また連絡がとれてウレシイ限り♪
こんなカタチでねぇ~、ビックリだよ☆

日本に帰ったら連絡するねー。超おデブのワタシを見てまた楽しんでよ。
日本の服はもう入らないよ… でも出産後はヤセてやる~!! ← ( ホントか? ) 

昨日一日夫にエズ エズと騒ぎまくり、
じゃあどこにあるんだ?って話になり、地図で調べてみたけど、載っていませんでした。
家にあるのは、世界地図。
小さい村なんて載ってっこないか。。。
でも、行ってみたいな。素敵な田舎町。

他にも、ポルトガルとか、モロッコとか、
行って見たい所はたくさんあるんだけど。。。
子供が2歳になるまでには絶対行ってやる。
だって、3人分の飛行機代なんて考えるだけで気が遠くなる。。。

Mさん。いつ日本に帰るんですか??
>ナイトさん
↓ ココを見てみてくださいねー。
http://www.provencebeyond.com/map/map2q15.html
ニースとモナコの間に、ねっ、あるでしょ?

ねー… 旅行も里帰りも高くなりますよね、これからは。
でもどちらもハズせない重要なことデス。

日本はね、11月には帰ってる予定です。まだチケットとってません。
そろそろ決めないとね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
