
エズの熱帯植物園、 Jardin d'Eze からの眺め

本当は すごいブルーで、海面はキラキラしてたんだけど…
日中の日差しが強すぎて ( 光が強すぎて ) 曇ってるカンジにうつっちゃう。
残念だなあ。カメラのモードを変えて撮るんだった…

ここの植物園はエズ村のてっぺんみたいな感じ。
植物園 ( サボテン公園みたいな ) そのものは大したことないんだけど、
眼下に海を望むロケーションは最高!

ワタシたちの泊まったホテル、というか デイリーマンションは
エズのふもとにあった。村の入り口ゲートまで1分かからない場所。

最初はエズ村のその中心じゃないんだ… なんて思ってたけど
ホテルからはエズ村が目の前にそびえ立っているのが
大迫力で見れるし、かえって景色良かったなーと思う。


部屋 
外の景色が見えるように撮ってみた。

反対側から 
キッチン装備。ソファベッドはとても広かった。

バスルーム 
これまたキレイだった。

洗面台 
このシンクが特にお気に入り。シンプルな薄いフラットな土台に
写真ではわかりにくいけど、ポコンと浅い穴があいているモノ。

自前の食事 
旅先でスーパーに行って、その国のおいしいものや お菓子を買うのは楽しみの1つ。
オイルサーディン、アーティチョーク、ドライトマト、オリーブ、などなど。

朝食 
ホテルの隣のベーカリーでオットが仕入れてきた焼きたてペストリー。
ワタシが身支度をしている間に行ったので、おまかせで。オットセレクション。
オレンジジュース、チョコレートムース、バゲット、ハム、チーズも。
買いすぎだってば。

プラム 
イギリスで見たことないプラム。はじめはナニかと思った!
とても売れていて人気のようだし、買ってみようかな~と思ってたら、
おばさんが味見OKというので試してみたら、とりこに。
すっっっごい甘い。写真は夜撮ったので 自然光じゃなくてわかりにくいけど
黄色、グリーン、赤味がかっていて、大きさは青梅より小ぶり、
大きめのさくらんぼ位。また食べたいなー

鏡 
これはエズ村で売ってた鏡。にゃんこが窓辺で寝ているフレームがかわいくて…
買いたかったけど、移動で持ち歩けないし。ガマンした一品。

エズ村の教会 
おばあちゃんシスター ( シスターっていうのかな? ) が
ニコニコと話してくれて、この教会のかわいい雰囲気とマッチしててステキだった。

淡い色 



優しい雰囲気の教会だった。





さて、いまだに日記は 最初に寄った場所、エズでストップしているので
いい加減、次に訪れた場所に移りたい。エズ記事はこれでおしまい。
頑張って写真の整理をしよう…

スポンサーサイト

Comment


わたしも、旅先のスーパーって好き!!
多分お土産やより。
で、珍しい調味料とか、お菓子とかよくお土産で買ってくるよ。
Mさんの、写真達見てると、また旅したくなるう。むずむず。
それを英語で言うと、ITCHY FEET って私
水虫じゃないですよって言い訳したくなる。。。
>ナイトさん
ねー、スーパー楽しいよね!ワクワク!!
ヘタなおみやげ屋さんより、スーパー楽しい♪
いっちーふぃーと。水虫。あはは!確かに言われてみれば、そんな感じもするかも。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
