上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エズ滞在中、モナコに立ち寄った。
モナコは最初から、まあ寄っておこうか、ぐらいの勢いで
何も期待してなかったけど、やっぱり ( ワタシにとっては )
魅力的なところではなかったかなー。

そんな中でも こんな風景もごくわずかながら見つけたりした。






他の写真は続きから。

教会 


マリア様とキャンドル 


カジノ 
モナコっぽい。


なんか南国っぽいムード ムンムンの感じだった。
椰子の木とか、カラフル フラワーたちとか、サボテンとか。




リトルチャイナ? 
高い建物がビッシリとひしめきあっている景色を見てオットは
「 なんだかリトルチャイナみたい… 」 と言っていた。
中国行ったことないケド、ふ~ん、こんな感じなの?

ランチ 
ワタシはピッツァ マルゲリータ、オットはムール貝。
オット大正解。ムール貝、ウマ!! マルゲリータそっちのけで
オットのムール貝を食らう。

海~ 


オシャレ風のカフェで 
目のマエが海の、ちょっと高台になっている絶好のロケーション、
しかも広いソファ席で…

こんなコーヒーを… 
飲んだけど、激マズで。もう、ブーってなるかと思った。

アイスコーヒー頼んだら、オットのカップ ( グラスじゃなくてカップ )
には熱々コーヒーに氷が浮かんでて。コントかと思った。

しかもラテがいいから、コーヒーほんのちょっと、
で、牛乳たっぷりのやつお願いね!って頼んだら、
フシギそうなカオして何度か聞き返してたから、大丈夫かな~…
とは思ってたんだけど、やっぱりね。

オットは元々お茶を冷たくして飲む習慣がないから、仕方ないよ。
それにこっちのコーヒーは めっちゃ濃いからね。と言ってたけど。

え~?でもいまどきアイスコーヒー、飲まないにしても、知らないの?
と思ったけど、オットはカフェ、レストランでは決して
文句を言わないイギリス人だったんだっけ…
問題アリアリでも、Everything is OK. Fine,thanks. みたいな…

ワタシは一口飲んで、やめた。オットがムリに飲まなくてもいいよって。

いや、フランス、イタリアは本当に大好きなんだけど、
全般的に いい加減なところが実に多く、働かない。交通機関も悪い。
モチロンそうじゃない人も沢山いるけど。
国民性ってゆーのかな、そういう場面が目につく。
イギリスがマトモに思えてしまうくらい。

話がそれてしまった…

モナコは何かよっぽどの用事がない限り、寄ることはないかも知れないから
今回寄れて良かったかなー?

バチカン市国と同じく、パスポートにスタンプをもらうチャンスはなかったのが残念。

スポンサーサイト

Comment

ムール貝
あたしも初めてブルージュでムール貝食べた時はかなり感動した!!
Mさんの旅行日記に便乗して、あたしもクリスマスに急遽ハワイ島に行く事になりました!
>けんさん
おおおーぅ。マジで~?
クリスマスにって何か意味あるの?
懐かしいヒトとの再会もアリなの?
どの位の期間行くのさー?!!
けんさんも日記はじめなよ、あ、時間ナイ?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。