
ちょっと旅行日記ばかり書いていたので、日常のことを。

里帰り出産のための 日本帰国日がほぼ決まった。
ちょっと早すぎるかなーとも思うけど、出来るだけ日本に居たいのも事実。

でも最近ちょっと英国にいるコトに 気持ちが慣れてきていたので、
日本に帰るのが ウレシイ反面、不安もある。

というのは、日本に帰ると ちょっと英国のことが気になって、
英語からも離れて 耳も口も完全 日本になって、
でもすぐに日本での生活に慣れて元通りになって、
全てが楽しく 日本食、TV、サービス、景色、その生活習慣が当たり前になって
滞在が長いほど 英国にまた行くのがイヤになって、
フライトの日が迫ってくるにつれ Berryや家族と離れるのがイヤになって、
泣いてばかりになって、ウツ状態になって
英国に着いてからも 虚しさと悲しさでウツ状態、精神不安定状態が
しばらく続くのがわかっているから。
また 落ち着くまで、英国慣れするまで、時間が必要になる。

家族と離れる、日本を離れるのはキツイ。

日本 ⇔ 英国 その間を行ったり来たりしていても、この感覚に慣れることはない。

考えてもしょうがないけどねー。今回の日本滞在は かなり長くなるので
切り替えにも いつも以上に時間がかかるかなーと 今ボンヤリ思う。

でも来年の夏は日本で!の予定なので、またスグ帰って来れる!
と思えば大丈夫だよね!

さて、仕事を辞めたので、毎日ヒマ。でも妊婦は歩いたほうがイイっていうし
自分もちょっと出かけたほうが 精神的にも肉体的にも心地いいので
用がなくても 出歩いたりしている。
ここ数日、お天気も良く もう風は秋風なんだけど
イギリス冬になる前の最後のひと踏んばり。みたいな感じ。
クリスマス用品が店先にチラホラ出てきてはいるけど…。

ふさふさクロちゃん 


クロちゃんアップ 


あら、寝ちゃった。 
でも薄目を開けて。眠いけど ワタシのコトも気になる…


このコはケンカしたのかな?生まれつき?病気?
片目がちょっと痛々しい。撫でて~、遊んで~と言ってマス。

庭先のコスモス 
ヨソのお宅のコスモスが満開。お母さんが好きな花の1つなんだよねー

海辺も… 
写真ではわかりにくいかな?
夏の終わり。秋の気配。

昨日はちょっと遠出して、安い洋服 ( デカサイズの ) などを買ってきた。
激安ランチも1人草原を見ながら食べた。
早くもクリスマスカードも買ってしまった。英国風のを日本の方々用に。
英国の方々には日本から日本ちっくなのを送ろう。

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです(^^;
旅行日記も楽しく読ませていただいてました^^
もうじき帰ってこられるのですね~
赤ちゃんの事も、御実家のことも今から楽しみですね^^

飛行機と言う事でしょうから少し早めのお里帰りになるのでしょうか?
ここまで頑張ってこられたのですし、残りの時間はゆったりと過ごしてくださいね。

>アニェスさん
チケットのこと、その他もろもろの大したコトない事情で
その時期の帰国となりましたー。
まだ帰国まで1ヶ月くらいありますが、
あっという間でしょう…。

アニェスさん、体の調子はどうですか?
大事にしてくださいね~☆

Mさん。
とうとう日本に帰るの決まったんですね。
いいなあ。私も日本で美味しいもの食べたいなあ。

私も、よく日本の事考えて落ち込みます。
猫もそうだけど、両親のこと。
いつも両親の近くにいたいっていつも考えてます。
でも、母親から、『あなたはイギリスにお嫁に行ったって事を忘れないように。』って手紙が来てやっと私がいる場所はイギリスなんだぁ~って妙に納得してからは、帰りたいって気持ちも落ち着いたよ。
でも、日本を出たばかりは辛かったなあ。

母親になればちょっとちがってくるのかなあ?? いつまでもメソメソしてるわけにいかないし。。。。
>ナイトさん
私にとって母親っていつも味方でいてくれて、甘えられる存在。
モチロン私も、いつでもいつまでも彼女の味方。大好きです。
絶対に壊れることのない、親友関係みたいな。
絶対的な信頼関係です。そんな親子関係を私も築いていきたいな、我が子と。
私が親になるなんて信じられないなぁ。お母さんみたいな穏やかな母親になれるかなー?
親が願うのは我が子の幸せ。幸せにならなくっちゃねー、親孝行のためにも。
お母さんが私に接してくれたように、私も見習って子育てしたいです。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
