
簡潔日記。昨日は一日雨が降ってて、とっても気持ちが安らいだ。
雨の音を聞いたり、眺めたりするのは ワタシにとって一種のセラピーみたいなもの。
雨の音の中、心地よく ずっと本を読んでいた。

で、夕方から晴れて、オットと買い物、お茶に。
その帰り道、超~~~でっかい虹を見た。まさに虹のトンネル。
今まで見た虹の中で、二番目、ひょっとすると一番デッカいかも。
いいコトあるな~、きっと。と思った。
でもせっかくカメラ持っていったのに、肝心なメモリーカードが入ってなかった…
ばか… 自分……

今日は1日いいお天気、しかも暑かった。あら、まだ頑張ってる、イギリス。
里帰り用の 簡単なおみやげを偶然見つけ、嬉しかった。
いいの見つかったー!! そして自分用にも日本人作家の英語版の本を2冊。
古本だけど、コンディションはいい。ちなみに吉本ばななと、村上龍。
半額だー。ウレシイ。

オットと別々に、それぞれに買い物を楽しみ、待ち合わせしてお茶。
そこで 買ったモノの見せ合いっこ。オットも安い買い物をし、ご満悦のご様子。

それから海辺に行くと、ひきしおになっていて、普段は見えない砂浜がお目見え。
ひきしおの時は、砂浜を歩くのがお約束。

とってもアーティスティックな写真が撮れた。
彼女は微動だにせず、夕日に見入っていた。何を思っていたんだろう。
故郷? 恋人? 過去? 未来? それとも今日の夕食は何にしようかな~ とか?


全くの他人だけど、後ろ姿だし、シルエットのみだから載っけてもOKだよね~?


あ、帰り道に3匹のにゃんこと会って、ナデナデして 交信してきた。
明日はオットの両親のおうちへ。恒例のローストだな…

というワケで、旅行日記は月曜に再開予定。 ( あくまで予定。 )

スポンサーサイト

Comment


ちょっと、うらやましいMちゃまの行動♪
私も昔は、雨の日が大好きで、夕方の海が大好きだったんです・・・・
でも、今はジョーたん怪獣がいるので、そんなこと・・・すっかりご無沙汰です♪
Mちゃまも、今を、満喫してくださいね*
おはようございます~
帰国予定決まったんですね。出産に向けていよいよ準備万端ですね♪
旅行の写真楽しませてもらいました。行った気分になれましたよ。Mさん写真撮るの、うまいですよね~。雰囲気よく撮れてて。いつもうーんとうなってます(^^)
砂浜
9カ月も暮らしてたのに砂浜なんて1回も見た事なかった・・・。
ちょっと感動。
いいなぁ~…
私も海を眺めるの好きです。
特に、ちょっと時期はずれの雨の日がいいですね。

これからはお出かけもちょっと難しくなっちゃうけれど、ちょっと眺めに行きたくなりました。

Mさんって、本当にあおり上手なんですもの~^^;
あ~お出かけしたいわ~
>MOさま
MOしゃ~ん、雨っていいですよねー。
ジョーたん君がいるから、自分の時間は作るのなかなか難しいのかな?
でもジョーたん君が居るからこその楽しみもいっぱいでしょうね!
MOさんはお料理の趣味もあるし。 ( 趣味を超えてる? )
>りすさん
コンニチハー!そう、帰国日、決まりました!
今回りすさんとお会いするのは難しいだろうな~ というのは残念ですが。
ちょっと遅くなるかもしれませんが、
( 多分 ) 今週中にはメールを送れたらと思ってますので待っててくださいねー。

>けんさん
ね、ワタシもそう思ってた!2人で見たことナイよね。
今度遊びに来た時は、見れるといいねー。
ホント、すごいよ。別世界で感動する。
>アニェスさん
おぉ、雨派って結構多いんですね!
また共通項が!仲間ですね~♪
体調いかがでしょうか?ムリをせず、体調と相談して
大いに お出かけ楽しんでくださいね~☆
ワタシは今、ニッポンでのお出かけを楽しみにしてます!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
