
妊娠23週 ( 7ヶ月目に入ったところ? ) で、ようやく赤ちゃんをこの目でみた☆
オットも一緒に。すごい、スゴイ。

足をあげてキックしたり、手や指を動かしたりしてた~!!
赤ちゃんのポジション、というかポーズにより、性別はわからず。
そして、顔も見せてくれなかった。

スキャンしてくれたおばあちゃん、コッチ向いて~、お顔見せてちょうだい!
とワタシのお腹を エイヤ、エイヤと押してたけど、 ( ダイジョブなの? )
結局 反対向きになってたり、手で顔を覆ってたりして 見られなかったぁ。

でも、全てが順調。良かったヨカッタ。

( ※追記 この写真を載せた後、オットと実家のハハにびっくりされ、
    ヤメたほうがいい、と言われたので、写真削除します。
    妊婦さんのブログでは みんな載せていたので、フツーのことかと
    思ってた!でもそういえば ワタシもどなたかのブログで初めて
    エコー写真を見たとき、エッ?と思ったのを思い出した。 ) 

心臓もガンガン動いてたし、4つにわかれているのも見えた。
( 右心室、左心室、右心房、左心房っていうんだっけ? )
全て説明してくれて、脳みそも見えたりした。

オットは あんなに動いてるの見たから、赤ちゃんのコトばっかり考えちゃう!
とコーフンしていた。

病院から帰ってきて、掃除、洗濯し、昼寝したかったケド オットがいたのでヤメて
かわりに気分転換に外出。疲れてて眠かったけど、出てヨカッター☆

充実の外出だった。古本屋さんでマエから欲しかった本を見つけ、
激安で購入。しかも2冊とも新品みたい!

イギリス人の妊婦さんと出会い、お喋りしたり
彼女の息子のオスカーくん ( 2歳半 ) と遊んだり。
とってもチャーミングなヒトだった。彼女の子は2月に生まれるらしい。

そして 今日はいい日だったな~、疲れてるけど、まだ帰りたくないなー
なんて の~んびり歩いてたら、このコに会った~♪

タヌキじゃありません 
にゃんこなんです、ワタシ。

タヌキっぽい顔 ( ガングロ系 ) とヒタイのシマリス風の模様、
ブルーの目が、ちょっと Berryを思い出させるのだ。

このコに会うのは3回目。おうちがわかってるから、わざとココの道を
使ったりすると、会える確立が。

ツートンのしっぽ 
Berryのしっぽは一色だけど、このコはツートンカラー。タヌキ風なのだ。

考えるネコ 
毛は長くないのよね~。短髪系。Berryはロン毛だし、全体の色ももっと白い。
よってBerryのガングロっぷりは、もっと目立つ。 ( 現にもっとクロい。 )
このコは女のコ♀ なので、体も小さい。Berryはデッカちゃん。

タヌキっぷり勝負は Berryの勝ち! かな。
あ~、早くBerryに会いたいなーーー!!!


Comment


赤ちゃん元気でよかったですね。
私も最初背中しか見えなかったのに、
おばさんの強引なプッシュにより、動いてくれて、横顔、頭が見えたんだ。

旦那さんもきっと嬉しかっただろうね。
うちも私より、夫のほうが感動してた。

Mさんは、日本に帰れば、毎週の様にスキャン見れるから、性別も、可愛いお顔も見れるでしょう!!
楽しみだね。

Mしゃ~ん
お久しぶりですゥ~。(少し涙目)
赤ちゃん、すくすくと成長されていてよかったですね。残りの妊婦生活を楽しむべし!
ひゃ~
こっちまでドキドキしてくる!
日本で赤ちゃんの顔絶対見せてね!
性別分かったら赤ちゃん服作らせてもらいます!!!
>ナイトさん
あ、そうそう!オットすごくコーフンってゆーか、感動してた!
どこもそうなのね~。

スキャンって、しすぎは良くないんでしょ?
日本で1回くらいは見るだろうから、その時に性別がわかったらイイナ。
>雛子さん
雛子しゃ~ん!!!
やっと連絡が取れてヨカッタ~。元気にされてるのですねーー!!
もうスグ ニッポン帰りますぅ~。
落ち着いたら引越し先の住所、メールくださいねー。
>けんさん
うおぉぉぉー。
作ってくれるの?お洋服!! ウレシイ♪
とっても オシャレなお洋服になりそうね。
大きくなって、着れなくなっても永久保存のお洋服になりそう。
楽しみだわー。ありがとう☆
そろそろですね・・・
心の準備はいかがですか?
ママになるって言う・・・♪

きっとウキウキどきどき*

私のなんだかMちゃまの記事を読んでいると、そんな気持ちが蘇ってきます。
>MOさま
何だか正直、実感がわかないんです。
順調に、あっという間にここまできました。
丈夫で手のかからない、元気な赤ちゃんだーと思います。
これからもきっとあっという間、そして来年は うわぁー、赤ちゃん誕生です!
どんな日常生活になるんでしょうねー

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
