寒い日が続いている。
朝がツライ季節。もうちょっと ぬくぬくのお布団の中で
ウトウトしていたい ・・・。
けど、起きてしまえば 冬の寒い朝って
シンとしてて、空気が澄んでいて、気持ちいい。

最近、朝は何もかもが凍っている。
車なんかは、屋根や窓が凍りついてて
ガラスの部分は 「スクレイパー」を使って氷を取り除く。

  注: スクレイパー → 何のことはない。
     ただのプラスチックにゴムがついてて、
     凍ったところをガリガリ削るもの。原始的。

朝、遅れそうなのに 「フローズン落ち葉」 を撮ってみた。
凍ってるんだけど、わかるかな~?





そしてこの寒さの中、思いっきり厚着をして
夕焼けを見に海へ。
今日の夕日はイマイチ。だけど一応 写真は撮っておいた。


   
海面は穏やかで、鏡みたいだった。
波打ち際は静かにザザザ~っとレース模様を描いていた。

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
