
本日もイイお天気。秋 ( 冬ともいう ) が近いというのに
英国の週末にしては上出来。明日からまたくずれてくるみたいだけどね…

本日もショッピングをし、そのまま車でドライブに行き、
何だかムショーに食べたかったクリームティーを食べる。

本日のクリームティー 
イングリッシュティーとスコーン、ジャム、濃厚クリームがセットになったモノ

ジャムは大体イチゴジャムと相場は決まっているんだけれども
このティールームでは レモンカード ( クリーミーなレモンクリームみたいな。
レモンジャムとはちょっと違う。 ) が選べたので、
ワタシはレモンクリームティーなるモノを注文。

たっぷり~ 
太るね、確実に…。

ところで 色々下調べや下見をして、買おうと思っている赤ちゃん用品は
ほぼ決まってきた。バギー、ベッド、お風呂… などなど。
カワイイお洋服も買いたいんだけど、日本でもある程度揃えるし…

とりあえず、本日 初めて買った赤ちゃん用品はコレ。

3枚のスタイセット 
まだ女のコか男のコかわからないので、どちらでも使える色のセットで。
白×ベージュ、黄緑 ( 若葉色 )、黄色のカワイイ色セット。

触りはふわふわコットン100% 。このシリーズのお洋服がまたカワイイんだよね~☆
欲しいなぁ。買っちゃおうかな。欲しいの、4、5枚あるんだよねぇ…

ちっちゃい ぬいぐるみも買った。これも ふわふわコットン。
ネズミはお腹を押すと ピーっと鳴く。イヌはバギーとかにぶら下げられるループつき。
在庫処分セールで、異っっっ常~~な安さだった。

日本帰国がスグなので、Berryや甥っ子のおみやげにもいい、
オットサイドの甥っ子、姪っ子用にも、そして 1月に生まれる赤ちゃん用に。

残ってたのを全部買い占めてきた。

集合~♪ 
どれを誰にあげるか…で また悩みそう…。

スポンサーサイト

Comment


ちゃくちゃくと準備が進んでますね。私の趣味ですが、お洋服やおもちゃ、ぬいぐるみの類は断然イギリスのほうが安くてかわいく、便利用品や食べ物は日本のものに限る・・(赤ちゃん用品ですよん)と感じていました。

里帰り後は、和食もおいしいですが、やはり塩分の多さはすごいですから、気をつけてね~。

こちらでは初めまして。いつもお世話になっております。
空腹時に見ているせいか、スコーンがとても美味しそうです。しかも甘~いクリームをつけてとたまらないですね。
お腹がグーグーなっています。やばい。
>雛子しゃん
お洋服はイギリス、便利用品・食べ物は日本、すっごくわかります。
そんな気がしてました、調べてて。やっぱそうなのね~
塩分… ミミがイタイですぅ~… でも英国フードよりずっとイイ気がする。
上品な薄味の日本食。じゅるる~ 塩分もそうだけど、食べ過ぎチュウイかも!!
>オットさま
わ~!!!オットさんだぁ。ビックリです。すごくウレシイ☆
コメントありがとうございま~す♪
オットさま、いつも おいしそ~なモノ食べてるじゃないですかー!!
クリームティーなんて 比べものにならないようなモノを!
いつも いいナーって写真を眺めながら 指をくわえているワタシなのです。
オススメお菓子があったら教えてくださいね、日本里帰りもうスグなんです。うしし♪

うわぁ~目の毒です~~^^;

さすがに最近ちょっと控えなくては…と思い始めていて(体重増加、血圧が上がり気味なのです…危ない危ない)お菓子、塩分を減らしにかかっているところなのです。

でも、そういいながらも「秋の味覚」などと言い訳しておとといはモンブラン作っちゃいましたけどね^^;(生の栗から作ったんですよ~へへっ)

スコーンは添えるものを考えれば食事代わりに…ならないか(苦笑)

苦悩の日々ですわ~^^;
>アニェスさん
体重増加は気をつけてても仕方ないカンジもあるけれど
血圧はホントに気をつけないとですね~。モンブラン手作りなんてスゴ~イ☆
スコーンも自分で作った方が糖分減らせるし、いいんですけどね。
ズボラなので、よっぽどヨシって気にならないと作りません…
日曜はオットの両親、姉が来るみたいだから、やってみようかなぁ。 ← ( 予定は未定。 )

Mさん。
 わたしも、そのスタイと同じ模様と色の肌着??セット買おうと思っていました。

家は、男の子って分かっているけど、
男の子だからってブルーばっかりの、全体に車がちりばめられている様なのばかり着せるのも嫌だなあ、、、と思って。

スコーン私も大好きです。
写真に誘われて、今日M&Sですごく美味しそうな焼きたてのスコーン買って来ちゃいましたよ。
>ナイトさん
ホントに~!? かわいいですよね~♪
男の子は全部ブルー、女の子はピンクってゆーのもね~ わかります。
このお洋服、カワイイですよねー。淡い黄色と淡いグリーン、ベージュと生成りで。
この色合いがしましまになってる つなぎ風のとか、グリーン、黄色、生成りの上着、
あと靴下みたいなのがズボンとつながってるふわふわのがスキ。 ( グリーンの )
このシリーズの色合いがとてもスキなので全て欲しくなっちゃいます☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
