
昨日の夕食はムール貝だった。
で、残ったのをとっておいて、本日の自分用ランチにした。
ガーリック蒸しのムール貝 スープスパゲッティ。

ウマかった。 
色合いに、そして健康のためにブロッコリーを添えてみる。


さて文房具大好き、特に手帳ダイスキのワタシにとってこの時期の一大イベントは
来年の手帳、ダイアリー選びだったりする。

ここ数年 2社くらいに絞ってて、その会社の手帳を使うのが
お決まりになっていたけど、最終的に落ち着く1冊 ( 結局使うモノ )
が決まるまでに必ず 3、4冊は買っちゃうんだよね…

今年こそは1冊に! 日本に帰ったらスグに買いに行こう!
と ここ最近、毎日毎日ネットでチェックしていた。でもすでに欲しいのが数冊…。

ワタシの欲求を全て網羅している究極の1冊がなかなかなくて。
で、タイプの違うモノ、微妙に異なるテイストのモノをついつい買ってしまう…

色々どれにしよ~☆ と悩むのも楽しみの1つなんだけど。

日本で買おうと思っていたのに、とうとう英国で1冊目を買ってしまった。
安いモノだから、何冊買ってもそう自己嫌悪には陥らないんだけど、
どうせ使うのは1冊だしね~… 今回買った1冊でおさまるといいなぁ。
今のところ超~お気に入り。買おうと思ってたのと全然違うんだけどね~。

ピーターラビット 


続きは えんえんと中身の写真なので、退屈かと。
完全自己満足の世界。でも まるで絵本そのものみたいに カワイーの。
お母さん、見てみてね~♪

いちいち色合いと柄がかわいくて…
同じような写真をたくさん撮ってる自分を ワタシ、バカっぽいかな? と思ってしまう。でも… 見せたいー!! カワイイんだもん。

紙もすごく厚くて 裏写りも一切心配ナシ。
本当に絵本みたい。今、アドレスや情報をせっせと書き写している状態。
絵本をつくっているみたい。字がキンチョーして上手く書けなくて
キィィーっとなってしまうこともあるけど、細かいコトは気にせずに
この作業を楽しんでいるのだー☆ 

3年カレンダー 


マンスリー 


アドレス 


メモ帳 


マンスリー4月 


5月 ねずみ 


6月 ブタ 


7月 オオカミ 


8月 ネズミ 


9月 リス 


10月 ハリネズミ 


11月 にゃんこ 


12月 ウサギのご婦人 

スポンサーサイト

Comment


o(*^▽^*)oあはっ♪可愛いではありませんか~^^ピーターラビット大好き!

そういえば、私はバインダー式のシステム手帳にしてからあまりこだわりがなくなってしまったような気がします^^;
多少レフィルの用紙を可愛いものにしようとか、そのくらいは考えるんですけどね~

どうせなら動ける今のうちにカレンダーと手帳はちょっと凝ったものを選びに行ってみようかな?
>アニェスさん
オハズカシイわ~。こんなの1冊でシアワセになれるワタシって安上がりでしょ。
システム手帳だと書き写しの必要もなくてラクですよねー。
だけどノート型のがスキだったりします。飽きっぽいのかも。
新年から気持ちも新たにっていうイミもあったりします。
手帳探し、たのしーですよ!気分転換に選びに行ってみるのもイイかも☆
お気に入りが見つかるといいですね~♪

残り物がムール貝なんてすごいわ。
私が食べてる残り物のランチなんて写真に撮れたものじゃないよ。。。。

イギリスって文具可愛いですよね。
日本より私のテイストに合うような気がする。
でも、今だけで、妊娠日記に、育児日記、
(すべて日記形式になってる)
があって、全く進んでないのに、その上
スケジュール帳も書けるかなあ?来年。

そういえばロンドンでお揃いで買った手帳?(ビーズのやつ)。未だにもったいなくてつかえてないや・・・。
Mさんはいい使い道してますか?
>ナイトさん
すごくないよー、ムール貝。スーパーTで安く売ってるからチェックしてみて~☆
ワタシもね、何冊もあったらきっと続かないのがわかってるから ( ワタシの性格上 )
1冊に簡単な日記と育児を綴っていこうかな~と思ってて…
育児日記はきっと必須だよねぇ?何かあった時、確認もできるし。
お互い頑張って続けられるようにしましょう!
>けんさん
例のアレでしょ? すっごいカワイイよね。
2人でロンドン記念に買ったのに、実は made in France だったヤツ。
一回 ダイアリーにしようとして 自分で線引いて せっせと作ってたんだけどさ、
2、3日で この使い方 何か違うと思ってヤメちゃったの。
でも大事にとってあるよー。確か手帳の差替えが出来るタイプだったよね?
来年何かに使おうかな。
かわい~っ♪
ムール貝のパスタ、とぉっても美味しそう!
やっぱりママになる心の準備が出来てきてるからかな、ブロッコリーを添えたのは ^^♪

ピーターラビット、イギリスですね~♪
わたしは、買っても、そのままになってしまうので買うのをやめた派です* おはずかしぃ・・・★ 笑)
>MOさま
お料理カンペキのMOさまに残りモノ手抜き料理を褒めていただくなんて…
ハズカシイわー…
手帳、後半が ガラ空き空欄にならないように
頑張ってみますー☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
