
本日は昨日よりもドライでいい天気。
午前中は 近所のママ友が赤ちゃん連れで遊びに来た。

その後 お昼を食べ、昨日に続き 長距離散歩+ショッピング へ。
散歩もショッピングも重要な目的。ちょっと疲れても達成感はスバラシイ。

小さい秋み~つけた 


にゃんこもみっけ!! 


購入したつなぎ 
性別がわからないままだし、ユニセックスな赤ちゃん服ばかり買っている。

元々 思いっきりピンクでフリフリな女の子服も
男の子だからって ブルーとか車柄とかはイヤなので
性別がわかっていたとしても、ユニセックスな服派だと思う。
淡い黄色やグリーンがかわいいなー やっぱ。

クマちゃんアップ 
この柄の部分が全て刺繍なのがイイ。冬生まれっぽい絵柄も。色味もカンペキ好み。
刺繍だとお洗濯してもプリントみたいに色があせない、はげないからイイなー。
上から下まで全てスナップボタンで脱ぎ着もラク。
スナップボタンの全てにクマちゃんが刻印されてるのもカワイイ。

モコモコスーツ 
ヒツジさん風。
どのスーツにするか、散々迷った。以前から随分長い間、迷ってた。
沢山の候補から選んだのは、コレ。

内側は綿100%、ミトンつき、耳つきフードあり、足先は
長靴下みたいにつながってる、そして…

しっぽつき!!! 
条件を全て満たし、なおかつ一番安かったこのスーツ。待ってた甲斐があった☆
綿の部分 ( スーツ内側 ) の柄も今までの中で一番カワイイー。

オウム2匹 
こんなのも買っちゃった。バギーとかベッドとかに ぶら下げるのにいいよねー
と思って。カラフルで顔もかわいいから、つい…
トサカもぽや~っと生えてて、かわいいんだよね。

オットに 「 カワイイ 」 という形容詞を使いすぎだと良く言われるが、
最近ワタシの気持ちが良くわかるらしい。
オットも 本当はこのコトバ使いたくないけど… って前置きつきで、
「 かわいい… 」 って言うから。

本日もお金を使ってしまったので、働いているオットに罪滅ぼし、
というか この位してあげないとね、という気持ちで
オット大好物のマグロを買った。今晩は マグロのステーキ作りマス。

追記。

帰って来た時、あんまりお腹減ってないと言ってたオット。
マグロと聞いたとたんに、お腹の減り具合が突如変わったようだ。
料理中に 「 マグロが食べたいなー、お腹減ったなー。 」 と食べる気 満々。
わかりやすいなぁ…。

ハイ、出来たよ~ 
マッシュルームを忘れたマグロのステーキ。
ニンジンもグリンピースも平らげ、さらにワタシのジャガイモも食べていた。
さらに よっぽど満足したのか、お皿を片付けるオット。
大変よくできました。

デザート 
さらに オット製のアップルパイが出てきた。
といっても 温めただけだけどね…。
こちらもアイスクリームをのせるマエに激写してしまった。

これだけ食べて、何かまだお腹減ってる… と呟いたオット。
思わず えっ?! っと大声で聞き返しちゃったよ。
お水を飲んでガマンしている様子。いつもならウイスキーだけどね。
えらい、エライ。と感心しているワタシだけど、
歯磨きマエに冷蔵庫からチョコバーとかを出して、かじらないといいなぁ。 

Comment

語彙が少なくて・・・
可愛い! カワイイ!
としか書けないもどかしさ。
やっぱり赤ちゃんのものって可愛いですねぇ。プライバシーとか、あと何だろう、危ないことにつながらない程度に、あのヒツジモコモコスーツを着たMさんの赤ちゃんの写真、いつか載せてくださいね。・・・なんて、赤ちゃんが産まれたらそんな余裕はないかな。
そして、いつもながら美味しそうな食卓ですね♪
>ツマさま
そう、やっぱ形容詞はカワイイ☆ なんですよねー。
だってかわいいんだもん♪
モコモコスーツ、載せたいですねー。
ゴハンは… いつもツマさまオットさまの写真を見て オイシソ~と思ってますよ~。
ウチの食事は手抜きです。子供がいたらもっと真剣にお料理しないとですね… 

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
