
赤ちゃんの性別、日本にて2回目の検診で ついに判明。

イギリスで ただ1回だけだったスキャンでは
顔も、性別がわかる部分も、かくしていた赤ちゃん。

日本で1回目のスキャン、顔は見せてくれたものの、やはり性別は隠していた。

そして日本で2回目、トータル3回目のスキャン、3度目の正直で
とうとう 顔も性別もバッチリ見せてくれた。

念願の女の子だー☆ ウレシイー!!

ほぼ間違いないはず。ワタシもハッキリと見えたので。
先生も ほぼ間違いないと言っていた。

お母さんとワタシみたいな 仲良しトモダチ親子になりたい。
何でも話せるイチバンの親友みたいになりたい。

性別がわかるマエに実は ちょっと願いも込めて 1枚だけ
ピンクのお洋服を買ってしまっていた。
シロ、黄色、ブルー、ピンクの中で
そのピンクが イチバン可愛くて、ちょっとガマン出来なくて。
何となく女の子だろうな~ とも思っていたのもあったし。
( というか女の子、女の子がイイ!って強く思っていた。
そして、ワタシ、オットともに女の子の夢を見た。 )

本当に トラブルがなく、スクスクとお腹の中で育っている赤ちゃん。
すでに親思いで、ワタシを悩ますことも何もナイ。
妊娠前と ほぼ変わらない生活を フツーにしている。
むくみもなくなってきて、夜も熟睡できるし。

胎動はどんどん激しくなってきてて、たまにその動きで目が覚めることも。
あまり激しく動いていると、何だか笑っちゃう。

オットは健康なら 男の子でも女の子でもイイと言っているけど、
どちらかといえば 女の子希望だそう。

今回は性別が判明したことのみを伝えた。知りたいけど知りたくない
そうだ。でも女の子でしょう?とさぐりを入れてくる。

知りたいなら教えるよ、というと イヤ、いい。言わないで。という。
そのくせ M、お父さん、お母さんは知ってるんでしょ?ズルイよ!
と言ったりもする。ほぼ女の子と思ってるくせに、やっぱり聞きたくないらしい。

でもさー、オットは知ったら隠せないヒトだし
オットの両親は知りたくないって言ってるし。
そして何気に オットの両親 ( 特にお母さん ) は男の子を望んで
いることをワタシは知っている。ブルーのクマのぬいぐるみくれたし。

オットと女の子の名前は考えていたのに、男の子の名前は考えてなくて
男の子の名前はどうするの?ってツッコミが入ったり。

会話の中で ひしひしと伝わってくるんだよね、男の子がイイってことが。

ワタシとしては、ワタシとオットの子なんだし、
ワタシ自身も、オットも、そしてワタシの母も
女の子って思っていたので、ヨカッタなー、女の子、嬉しいなって
素直に思う。普段はやらないお裁縫 ( カンタンなモノだけど )
をして、にゃんこのぬいぐるみなど製作中。ヒマだし。

お母さんは毛糸のワンピース ( カワイイ。 ) を作ってくれた。
今は マントを制作中。うれしいなー☆

そんな感じで、万事順調。なんだけど…
心配事がただ1つ。Berryのこと。

土曜日の朝から声が出ない。たまに寝起きだとガラガラ声になるので
またそれかなー、なんて思っていたんだけど、おかしい。
今日で3日目。あんなに良くオシャベリするBerryが、自分でも
自分の声にびっくりしているみたいで、その声に落ち込んでいるみたいで、
ガラガラでやっとしぼりだすような声は、イタイタしく かわいそうになる。

鳴く回数も 圧倒的に少ない。自分でおかしいことがわかっているみたいで。
おとなしい。だけど ゴハンも食べるし、お水も飲むし、トイレも普通。
走りまわってるし、元気もある。何なんだろう…

心配で心配で。優しいコだから、まさかワタシと赤ちゃんの身代わりみたいに
なってるんじゃ… なんて思ってしまったり…

もうちょっと様子を見て、治らなかったらお医者さんに行ったほうがいいかな…

はやくBerryの赤ちゃんみたいなカワイイ声が戻ってきますように…☆
 
おひるね 

スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^
お元気そうですね~^^
経過も順調そうでなによりです!
女の子さんだそうで…うちとある意味反対かな?
うちはダンナの両親以外はみんな女の子希望だったので、男の子と聞いて結構慌ててました^^;

そしてBerryちゃんはお加減いかがですか?
できれば早めに病院に連れて行ってあげられるといいですね。
やっぱり、体調を自分でどうにも出来ない分、ストレスがかかりやすいですからね~

みなさんどうぞお大事に!^^

女の子だったんですね!!!
良かったですね。
私は、男の子でも女の子でもって思ってたので男の子で嬉しいですが、
女の子の服見てしまうと。。。。ついつい。
いいな~!って思ってしまう。

なんで、男の子の服って車だの、シャベルカーだのが付いてなきゃいけないんでしょうねえ。。。。。
とにかく、残り2ヶ月ちょっと妊娠生活楽しみましょうね。
>アニェスさん
>ダンナの両親以外はみんな女の子希望だった…
というところは一緒ですねぇ。
まあ、どちらでもカワイイに違いないんですけどね☆
Berry、まだ治ってません… 心配です。今、パソコンの横っちょにくっついて
ゴロゴロいってます。ワタシに見られてるの知ってるから♪ カワイイBerryの声が
早く元通りになって欲しいです。
明日、病院に行くかも…。
>ナイトさん
ですよね、女の子でも男の子でも 健康ならそんなにありがたいことはナイですよね☆
でも 赤ちゃん服っていうか、ちょっと成長した頃の服って
男の子の方がダンゼンかわいくないですか?
妊婦生活ももう終盤近しですよねー。早かったから何かもうスグ会えるなんて
信じられないなぁ。産んだ後、胎動が感じられないのがさみしいカンジがしちゃう、
大きいお腹と胎動が恋しくなっちゃう、ってお母さんが言ってました。
やった~♪
よかったですね!女の子希望されてましたものね~。いや~かわいいだろうなぁ。
洋服なんかも着せがいがありそう。将来は一緒に買い物なんかも行けるし・・。
残りいよいよわずかですけど・・・楽しみましょうね。またメールしますね。

わあ、女の子ですか~♪♪
良かったですね。
きっと可愛い女の子なんでしょうねぇ。ふふふ。
“みんなが待ってるよ、元気に生まれてきてね”
とお腹に伝言よろしくお願いします。

ところでBerryちゃんの具合はいかがですか?
うち、引っ越ししたときに胡麻の声が出なくなったことがあるんですよ。かすれ声かドラ声しか出せなくなり、風邪ひいたのか、変なものが喉につっかえてるのか、心配しました。獣医さんに診せたら「風邪でもないし、何も喉に詰まってもいない。原因は分からない、そのうち治る」と曖昧な返事。ええ~(怒)!?と思いましたけど、確かに1週間ぐらい経って治りました。
Berryちゃんも早く元気な可愛い声に戻れますように。
>りすさん
ホント希望通りで… 早くも 母思いな子です☆
そうそう、一緒に買い物いいですね。ワタシも良くお母さんと行くんですよー。
残り本当にわずか… あっという間でした。
早く用意を完了させないと… いつものんびりのワタシです…
>ツマさま
>みんなが待ってるよ、元気に生まれてきてね
伝言しておきました~。ありがとう☆ この子は幸せモノですね☆

Berryね、昨日病院行きました。あんな元気なのに、軽い風邪よ~ って言われて
ビックリです。体重と熱測っただけでわかるんだ… ホントかなぁ… って。
目ヤニが出てない、ゴハンも食べる、そういう簡単なことで診察してるんですかね?
ヒトでいう 鼻カゼみたいなモンだって…Berryは喉カゼですけど。
何しろ声が出ないなんて初めてなんで かわいそうで。鳴いて表現するのに…
胡麻チャン、一週間かかったんですねー…
Berryも喉に何も詰まってないといいなぁ。咳払いとか出来ないですからね。
早くカワイイ声戻ってこ~い。って毎日おまじないしてます。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
