
今日から12月だぁ。早いなぁ…
まだイギリスに行くまでのカウントダウンには早すぎるのだが
( 帰国してから今までで、まだ滞在期間の半分も経っていないので。 )
ついつい考えてしまい、さみし~くなったりしてしまう。

数日前までは 雨だったり曇っていたりで ちょっと憂鬱にも拍車が
かかっていたような気もするけど、今日は月のはじめの
1日にふさわしい 晴れ模様。

天気で体調や気分がかわるというのは、まんざらウソでもないようだ。
イギリスの冬って、長くて寂しいもんなぁ…
スウェーデンは自殺者が多いとか、SADの患者さんが多いとか、
ありえない話でもないのかもなぁ… と思う。

とにかく東京は1週間ほど こんなイイ天気が続く模様。
イイ感じ。日焼けが気になるほど。

Berryも今朝からずっと元気が良く、大ハッスル。
声もかすれ声しか出なくなってから 今日がイチバン調子のイイ声で、
かわいい声も出るようになってきて、すっごくウレシイ!!!

明日はもっとぽかぽか陽気になるそうだ。Berryと2人ぼっちなのが
勿体ないなぁ。カーテンでも洗おうかなと思っている。

日曜日も天気がいいみたいだけど、冷え込みが厳しいそうだ。
なんか 天気の話ばっかりで、イギリス人みたいだな…

本題。もうこれ以上 体重が増えてはイケナイので
12月1日から 気分も新たに ダイエットまではいかないまでも、
お菓子をやめよう!と思う。

昨日は11月最後の日。ワタシの決意を知ってか知らずか、
ちょうどいいタイミングで お父さんがおみやげを持って帰宅。
らぽっぽ のポテトアップルパイ。
大好物なので、食べおさめにふさわしい。

コレ。 
中身はおいも。

アップで。かわいいなぁ。 
表面にりんご。パイはサクサク。しあわせ。

本日からお菓子絶ちできるかなぁ。がんばろー…

さて、いつもPCをしていると、仲間に入れて~ と
( ジャマしに? ) 来るBerry。溢れ出す執筆意欲を抑えられず、
最近も せっせと書きだしている。あんよタイプで 創りだした文章。
ってゆーか、暗号??

908cvf
\Rvh%$):@p;.65, ^ j}UM@
7t
99
9[@8

だそうだ。いつも どうやって先生はPCに向かうかというと…

こんなカンジ… 
Berry先生、今日の調子はどうですか? いいの出来そうですか?

スポンサーサイト

Comment

=^-^=うふっ♪
かわいいですね~
うちのパシャも私のノートPCによく乗ってますよ~

創作意欲のほうはどうなのかなぁ?
いつも乗ってくるときは入力モードになっていないときばかりだったりします^^;

さて、そろそろ気持ちのカウントダウンが始まった頃でしょうか?

お菓子断ちも寂しいですが、可愛いベビーのためにも頑張ってくださいね!

Mさんこんにちわ!
イギリスは、月初めにふさわしい!??
小雨日和です。

Mさん。12月にダイエットなんて、無理無理!!ですよ。
間違いなく私は、無理。
だって、クリスマスでしょ。
年末年始の集まりでしょ?
おせち料理でしょ?

12月は、美味しいもの食べるためにあるんですよ!!!
そう言う私は、ここ数日、胃が圧迫されてるのか、ムカムカしててあんまり食欲ありません。 妊娠して初めて。
でも、どうせ後1ヶ月半で、」妊娠生活ともおさらばだし、今は、食べたいモノを、食べたいだけ食べ、寝たい時に寝たいだけ寝て。。何してても、『私妊婦だから!!』って言い訳出来る今だけの特権と思ってエンジョイしてます。
あ~癖になりそう。この特権。
旦那も優しいし。
>アニェスさん
パシャちゃんがPCに乗ったら、画面を切り替えてあげると…
パシャ先生も執筆活動できるかも!
うちのBerry先生は メールとかyahooの検索窓とか
チャットメッセージのBOXとか色々使用してますよー
先生が残した暗号はすかさずコピーして保存してます。
お菓子絶ち… と思うと余計に欲してしまうワタシです…
>ナイトさん
うわぁ~… そうですよね、12月って そうですねぇ…
でもでも、体重… ヤバいんですよ、マジで。
でもすでに 決意が揺らいでマス。だって出産終わったら
産後ダイエット絶対、絶対しなきゃだし…。
今しか食べられないじゃん!しかも 日本に居る今こそ
食べないでどうする!!とか思っちゃいます…
ワタシも 胃と喉元が、グッとなってます。
でも食べてます。食べて後悔もします…
ああぁ… どうしたものでしょうねぇ…
う、うちものせたい…
やっぱりうちの坊ちゃんかと思う背中。
今はモバイルPC使ってるので前足しか乗せられないんだけど、
乗ったらしばきます(姉ちゃん怒)
赤ちゃんもうすぐなんですね~
幸せな時間を聞いているとやっぱり欲しいかな??なんて。
普通皆さんは日本に帰ってきてから出産するのですか?
それは大変…
Berryちゃんの声の具合、大分良くなったんですね。良かった~~♪
それにしてもどっっかりとPCに乗ってる…。
ふひゃああ。可愛い。
うちの胡麻は同じ文字しか打てないので、Berryちゃんの暗号みたいにバリエーション豊かなことばに仕上がらないんですよねぇ。

これからクリスマスだけでなくお正月もくると思うんですけれど、ずいぶん大変な決心をなさいましたね。Mさんのストレスにならないよう、そして赤ちゃんとMさんの身体の負担にならない程度に、食事の管理、頑張ってくださいね。あ、食べてから後悔しちゃダメですよ。食べてしまったら「美味しかったーっ」と満足感にひたらないと。後悔はよくありません。
>kannaサン
ね、似てますよね、ふたり。

出産ね、もうスグなんです。
難産にならないようにヤセなくては
イケナイのですよ…

英国に居るオトモダチたちは、英国で産んでます。
何といっても費用はタダですしね…
>ツマさま~!!!
ありがとう~☆
Berryちょっとだけ良くなったみたいで、
嬉しいかぎりです。でも 本当に
ノドのカゼだけなのでしょうか?
長引きすぎやしませんかねぇ。心配で心配で。
ところで胡麻ちゃん、同じ文字を
打つワザの方が難易度高いのでは??
あのグーかパーしか出来ない おてて で。

食事制限、本気にならないとヤバそうです。
出産が大変になるのは自分なので…
赤ちゃんも十二分に大きいみたいなので、
ちょっとヤセる位の勢いでいいみたいなのです…
ツライです… 食いしん坊なので。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
