お母さんと電話で話した後、
毎週月曜日の ワタシの秘かなお楽しみ、
「あいのり」 をHPでチェック。
そんなコトになっているのかーと 隅々まで目を通し、
PCで遊んでいると、あっという間に暗くなってきた。
あぁ、もう4時なんだねぇ・・・ と悦に入っているあいだにも
どんどん日は落ち、すぐに真っ暗に。
さっきまで いいお天気だったのになぁ。

イギリスに居ると、天気のいい日は 意地でも外に いたい。
特に 冬は。これからもっとサイアクの雨風の季節だし。

今日も 帰り道、このまま帰ったら勿体無いから散歩でも・・
と思ったけど、イヤ、やっぱ寒いし。あいのりの日だし。
どうせスグ日が落ちるし・・ なんて様々な思いが頭をかすめ、
食料品の買い物だけして 岐路に着く。 ← 気合が足りない。
今年はクリスマスもお正月も日本だから、日に当たれるし
ま いっか。 ← どこまでもユルい。


帰り道に、一日のうちの ごくわずかな時間を使って
貴重な日溜まりで くつろぐネコちゃん発見。
赤い首輪をしてる。超、美ネコ。いや、天下のBerryには
かなわないけど、かなりイイ線いってた。
性格も穏やか。しばし 彼 ( 彼女かなぁ? ) とたわむれる。
ふわふわ~。 ( Berryの次くらい。 ← しつこい。 )

夢中で遊んだり、写真を撮ったりしてたら、前の家の窓が
ガラッと開き、おじさんが顔を出した。
人様のおうちの玄関前だったので、「ごめんなさ~い」と
侘びをいれるも、「いいんだよ~」と笑顔だったので
お言葉に甘えて しばし彼 ( 彼女 ) とご一緒させていただきました。

すぐに近寄ってきちゃうから、可愛い顔が上手にアップで撮れなかったよー。





自分で花にネコパンチを入れ、
散る花びらと 戯れていた。
1人遊びが上手なコです。



  グルーミング中~



 爪とぎ中~


今夜も ホットウォーターボトル (湯たんぽ)の
お世話になりそうです。
夜、オットが大量の水をやかんにかけだしたら、
それは もうスグ寝ますという合図。
スポンサーサイト

Comment


かわいいですぅ。
berryの次だけど・・・(笑)
↑これって今日の写真ですか?
私の周りと全然違う・・・

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
