
しーちゃん、1ヶ月健診。
生まれた時の体重 3420g、退院時 3400g弱、そして1ヶ月の体重増加の
目安は 大体1kg弱らしいけど… しーちゃんの体重、4000g…。

4500gくらいあって欲しかったなぁ…

飲む回数や時間は十分あっても スグ寝てしまい、
集中してオッパイを飲まない しーちゃん。
危機感がナイ。泣けばいつでも飲めるし、いっかぁ~。
眠くなってきちゃった、ウトウト… みたいなカンジなのか。
もっと がっついて欲しい。あんなに激しく泣くくせに、
くわえたとたん、満足、みたいな。

母乳だけじゃダメですねー、ミルク足してください、と
言われたらどうしようかと思ったが、とりあえず合格だったみたい。
でも ちょっと体重を意識してみてください、との事だった。

そして 授乳前に乳房をマッサージをすると、
やわらかくなって赤ちゃんも吸いやすいみたい。
面倒だけど、哺乳瓶消毒や ミルクづくりに比べたら断然ラクだし
母乳は赤ちゃんにとってもママにとっても いいことづくし。
引き続き 完全母乳でいけるように 頑張りたい。


この前 お客様が来たときも、ウソみたいにイイコちゃんで
怪獣であることなど、微塵も感じさせなかった しーちゃん。
本日も… お客様がわかる、場所などをわきまえているかのごとく、
静かなしーちゃん。借りてきたネコならぬ、まるで借りてきたしーちゃんだ。

イイコぶりっこ 
電車の中でも…

病院でも… 


しーちゃん初の桃の節句のお祝いは、どうやら来年らしいが
病院に立派なのが飾ってあったので… 記念撮影。

おばあちゃんと。 

スポンサーサイト

Comment


しーちゃん、相変わらずしっかりしたお顔してますねぇ~。
ため息出ちゃいますー。

すくすく大きくなってくれるに越したことないですけど、しーちゃんはしーちゃんのペースで育っているんだなぁと、600グラムの重みを感じました。

そうそう、母乳は確かにいいことだらけらしいですねぇ。ちなみに私のともだちは完全母乳でダイエットに成功してました(笑)

思わず、1ヶ月くらい前のしーちゃんの写真と今を見比べて見ました。
1ヶ月でえらく変わるものなんですね。
なんだかとっても女の子らしくなりましたね。
うちの子は、10日検診で、400g大きくなってました。そんなあわてなくても。。。
おいおい。
って思うほどがっつきます。チチに。
男の子と女の子の違いですねきっと。
お互いに完全母乳目指してがんばりましょう。
なんて言ったって楽だからねえ。
>けいサン
>しーちゃんはしーちゃんのペースで育っているんだなぁと、
600グラムの重みを感じました。

ってウレシイ… 確かにそうなのかも。
まだ1ヶ月しか経っていないのに、全然違います。
育ってるんですよねえ… 感動…

母乳ダイエットも頑張りたいわ~。
今のトコ、産後10キロ減りました。でも まだまだまだ…
先は長いわー… 子育てもダイエットも気長にね。
>ナイトさん
うわぁー、いいなぁ。400gも。
しーちゃんはがっついても、スグ寝ちゃうんです…
そして泣くの繰り返し…。
男の子はパワーが違うのかなー、吸い付きの。
しーちゃんは飲み方もヘタくそな気がします。
でも絶対、完母で頑張りたい!!
親子共々 修行デス… 育児情報、交換しましょうネ☆
(→ิܫ←ิ)クーーー!!
油断したらこんなにも成長してましたか!
ゆっくりと成長してるのねん。
>kannaサン
しーちゃんのペースで成長してるのね、きっと。
ちょっときかんぼうサン気味っぽいので のんび~り育てマス。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
