
本日、保健所から助産師さんが来てくれた。
ワタシと しーちゃんの様子を見に。

母乳が足りているのか、しーちゃんは順調に育っているのか、
1ヶ月健診で大丈夫といわれたのにもかかわらず、
体重があまり大幅に増えず心配だったけれど
母乳のみでOK、しーちゃんも順調とのこと。ほっとした。

ひなまつり 
先日じいじ、ばあばに買ってもらったしーちゃんのお雛様。
3月3日に写真を撮った。しーちゃんが動くから大変!
なかなかいい写真が撮れず。後で撮りなおしちゃおうかしら…
髪がぽやぽやしかなく、色も薄いので おっさんハゲっぽい しーちゃん。
ギャルなのに。おっさんハゲ。で、フリルのお帽子をかぶってみました。


最近夜はまとめて寝るようになってきた。
あやしたり 話しかけたりすると、嬉しそうにニッコリと
何度も笑ったり、お話する真似をしたり、声を出したり。
あい。アイー。とか、あうーー とか。
ゴキゲンでいいコにしている時間も増えた。

だけどやっぱり 怪獣に変身中のときはスゴくて。
Berryは 心配そうにしたり、うるさくて寝れなさそうだったり。
でも決して 文句もいわず、おとなしーくしている。
しーちゃんのことも見てるだけ。決して 触ったりしない。
大事な子ってわかってるんだなぁ。エライぞ、Berry☆

まだまだ しーちゃんより大きく重たいBerry。
まだまだ しーちゃんより おにいちゃん。
私たちのコトバもわかって、言う事を聞くいいコちゃん。
そんなかわいいBerryをかまってあげる時間がなくて、さみしい。
Berryもさみしいみたいで、せつないなー…

スポンサーサイト

Comment


しーちゃん、すっごい、しっかりしてるね~
しかも 相変わらず可愛い!!

立派に完全母乳で軌道に乗ったのね!
えらい!! すごい!!

うちは、ミルクのおかげで(笑)
ぶくぶく、ぶよぶよ・・・



3日お雛様だったんですよね。
忘れてた!
家は、5月かあ。こいのぼりこのイギリスの
グレーの空に上げちゃおうかな。
ビックリするだろうな。みんな。
魚嫌いが多いから、気持ち悪いって言われるかも。。。。

それにしても、母乳だけで大丈夫そうでよかった! 母乳ってどのくらいでてるか分からない分、心配ですよね。。。
うちは、我が子のほっぺたがバロメーター。
もう満腹太る君。
最近写真撮るのも、角度調節が大変です。
(上目使いじゃないとアゴが。。。)

最近まとめて寝るようになった!?
どのくらいまとめてめるんですか?
しーちゃんがって事は、家の子も近い将来かしら。。。。
>masakoチャン
結構悩んだのよ、完母でいけるか…。
本とかwebで調べたりして。
ストレスや寝不足も良くないみたいで。

いや、スゴイよ、もっくんのほっぺ。
いいじゃん、スクスク成長してて。うらやましーよー!!
あとあのロックな髪は本当ステキ☆よ!
ちょっと しーちゃんに髪わけてほしー。
>ナイトさん
スゴイスゴイ!こいのぼり、 やらないと!
あれはナンダ?ってご近所で話題になっちゃうかも。
でも悠々と空 ( Sola? )を泳ぐこいぼりの姿って
ワタシ好きなんですよ。
東京の狭い空じゃ滅多に見れないけど。最近は特に。
田舎に行くと でーーっかいの見れたりして気持ちいい。
こうでなくっちゃ、って。

母乳、ナイトさんいーなー、うらやましーって
思ってたけど、ワタシも何とかいけそうデス。
しーちゃんのペースで、ね。

まとめ寝、昨日はスゴかったですよー!
12時前に布団に入って ( 添い乳専門 )
オッパイ飲みながら寝て… 7時ちょっと前まで!
今のとこ最長記録かも。

私の母乳は、まるで滝のようにでます。
それをこぼさずに、ガツガツ飲む息子。
さぞかし忙しかろうに。。。

母乳は、その子と、ママに合ったペースがあるんだと思います。

どれがいいとか、正しいってことは無いから
マイペースでがんばりましょう。
7時間近くまとめて寝たのが母乳でちゃんと足りてるいい証拠ですね。
いいな。7時間。まとめて寝てみたい。

>ナイトさん
おぉ、滝! すばらしい!!
びしょびしょの時って、オッパイと口がフィットせず
つるっとすべったりしないですか?飲む側の焦りもすごくて。

まさに オッパイって需要と供給で。

最近しーちゃんもママもがんばってるので
ちょっと母乳量も増えてきましたー☆ もう少しすると
むやみやたらにオッパイが張らず、パンパンにならなくても
赤ちゃんが必要な分だけ出るようになるわよーって
このマエ 助産師さんに言われました。

睡眠、もうちょっとの辛抱で 落ち着くと思いますよ☆
マイペースでお互いがんばりマショー☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
