上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついこないだまで 大きなお腹をかかえていたのに
今月16日には しーちゃんが生まれて2ヶ月…
早い。あまりにも。あっという間だ。

ようやく お腹をかばうクセもなおってきたワタシ。
体もだいぶ楽になった。自分には しーちゃんが居るくせに
妊婦さんを見ると うらやましくなってしまう症状アリ。
これから 大変だけど感動のあの出産をむかえるんだなぁ…
そして 愛しい愛しい 赤ちゃん、わが子と対面して…
こみあげてくる出会えた喜び… いいなぁ~なんて。

そんな経験をした出産した病院が恋しくなるという症状もあった。
特に 産後スグの頃。いたれりつくせりで、みんなが心配して
気遣ってくれる場所。しーちゃんとワタシが守られている感覚があった場所。
そこで出会った人たちや、赤ちゃんにも会いたい。

最近はベビーカーでお散歩したりしていて、
同じく赤ちゃんと一緒のママに会うと 全く知らない者同士なのに、
どちらともなくニッコリ笑いあって会釈がお約束。

赤ちゃんがいる者同士だと、話題も絶えない。
道端で会ったママが国際結婚チームだと知り、メルアド交換しちゃったり。

しーちゃんが生まれて、1日があっという間。
これからの生活も180度変わっちゃうんだろうなぁ。
だけど… 大変だけど、シアワセ。
私たちを笑顔にしてくれる、笑わせてくれる しーちゃんに感謝。

しーちゃんは 日に日に成長していく。めざましい。
ハイッとでも言いそうに 手を シュタっとあげるのが前から得意。
起きている時は常にパタパタ両手で手旗信号。
その信号手さばきは スゴイ。速い。玄人だ。
その信号は一体どこに送っているのか、謎。
手旗信号を一通り送り終えると、指、もしくは げんこつしゃぶり。
体全体で エッサ、エッサと運動していて、足あげしたり
体をねじったり 角度を変えたり。
もう寝返りしちゃいそうでコワイ。

とにかく 色々なワザを日に日に増やしていく。
もう 生まれたての頃やってた 宇宙と交信してるみたいな
イっちゃってるアホ顔は見れない。ほんのちょっと前は見れたのに…

成長はウレシイ。だけど、湯気がでちゃってるような生まれたてホヤホヤの
しーちゃんが恋しい気持ちもあったりして。

湯上りホヤホヤ 
テーマは ひまわり娘。

にっこり 
♪ お花が笑った ♪

ところで最近ショックだったのは 一所懸命撮ったこのパスポート用の写真…

コレ 


何枚も何枚も撮って、やっとブレずに ちょっとカメラ目線で
まっすぐな写真が撮れたと思ったのに…
背景がちょっと少なくて パスポート規定のサイズに少し足りないと
写真屋さんから連絡が… 涙…。 撮りなおしだぁー……

スポンサーサイト

Comment


妊婦さんを見て羨ましい気持ち。
すごく分かる。
あの、産まれた瞬間のホッとした気持ち。
感動。初対面のドキドキと。大きな事やり遂げた誇らしさと。。。あんなに痛かったのに、妊婦さんみて私もまた8ヶ月くらいからやり直したいな。。。って思った。
でも、夫に言ったらもう一度立ち会うのは勘弁して欲しいそうな。。。

前から思ってたんだけど、しーちゃんとうちのソラちょっと似ています。
多分目の感じかな?それとも頭の薄さか?
>ナイトさん
そうそう、まさにその通り!
ほっとして、感動して 誇らしくて。

あんなに苦しいのはちょっと…
しかも妊娠から出産まで長いし
( 終わってみるとあっという間だけど。)
産後も色々大変!体型も… なんて思うけど
2人目… ありえなくもないかな、なんて。

8ヶ月くらいからっていうのは いいトコついてる!

でね、実はワタシも思ってたんですよ、ソラくんとしーちゃん。
似てるって。ソラくんが号泣してるとことか
そっくり。母なんて、え? これしーちゃんでしょ?
だって。毛布の上で左手をしゃぶってる写真もにてるなーって。

し~ちゃん 可愛い!
CMのモデルさんみたい!
確かに、妊婦時代が懐かしい・・・
お腹を蹴られる瞬間なんて、今はもう味わえないもんね・・・

ベビーカーデビューしたのね~
うちも、ベビーカーは買ったけど、まだ2回しか使ってない・・・
そろそろ、一人で連れ出してみようかな・・・!
>masakoチャン
CMモデル… 怪獣だけど?

妊婦時代も出産経験も病院も恋しい…
ベビーカーね、いいストレス解消になるよ!
運動には… ならないか…
体重、戻った? ワタシは……… 

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。