極寒です。イギリス。
本当に今年の冬はヤバそう。ウワサはかなり本当かもしれない・・・

お友達にいいコトを聞いた。
手袋をすると、1枚余分に服を着るのと同じ暖かさになるんだって。
天然着ぶくれのワタシには、これ朗報。
二重着ぶくれに ならないように
手袋買わなきゃ。

さっき、天気予報見てたら、なんか
「 雪 」ってコトバが聞こえたんだけど、
冗談だよね? しばしボーゼンと雪の降るCG画面を無言で眺める。
そんなワタシの目を覚ましてくれたのはオット。
どうやらオットも「 雪 」情報をキャッチしたらしい。
幻じゃなかったんだ。TVにツッコミ入れそうになったよ。

オットは、寒さでセントラルヒーティングが使用不可能に
なった時の為に( そんなことが起こったら大問題だけど? )
ストーブを買おうかと本気で考えている。
電気が使えなくなった場合も考えると
灯油だけが頼りだと言っているけど
電気コードが無いと動かないんじゃないの??
そんなストーブあるの???
ワタシの実家で見たヤツだよ と必死に説明してたけど
ウチのは電気コード付いてますけど?

あっ、お餅とか鍋とか、やかんが上に置けるやつはコードなしだっけ?
あったかい風が出てくるやつより、昔ながらのストーブが好きだなー。
頭痛くならないし。やかんかけとけば 加湿器代わりにもなるし。
いつでもお茶も飲める。いいことづくめ。
お母さん、そこにお芋のっけて焼いて コタツで食べるの好きだよね。
コタツいいな~。

ともかく!!
鳥インフルエンザが中国で発見された時も
マスクを買っておいた方がいいかもとか言ってたし、
あまりにも にわかに起こりがたい事態を想定しすぎでは?
いや、鳥インフルエンザは怖いけどさ、本当に。
特にフライトが多いとね。


話がだいぶ飛んだ。

そんな寒さの今日も 命知らずのワタシは
バルコニーにてタバコを吸う。
そこから見える景色は 全てが凍えているみたいで、
全てが澄んでいて、ワタシ一人ぼっちの世界みたいだった。

しかし、せっかく24時間お酒が飲めるようになっても この寒さの中、
わざわざパブに出向いてまで飲もうという人が居るのだろうか。疑問。
それでなくても、24時間って。意味のないアイデアだと思うんだけど。
犯罪が増えないことを願う。



先日、寒さのあまり気を失いかけて ( ただの怠慢ともいう。 )
ソファーでうたた寝してしまった。数分ね。( 自分でフォロー )
そしたら Berryが夢にガンガン出てきて、嬉しかった。
内容は忘れちゃったけど コマ切れの夢で、どのシーンも
Berryがでまくり。Berryが会いにきてくれたんだ!
ありがと~Berry


もうスグ会えるから いいコで待っててね



Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
