
ちょっと遅くなったけれど、しーちゃんのお宮参りを無事に終えた。
着物を着せられて グズるかな~ なんて思ったら…

すっごいゴキゲン 
何枚撮ってもイヤな顔せず終始笑顔だった。
やっぱり女の子、着物がお気に召したのか、晴れ着が嬉しかったのか。

ばあばに抱っこされて。 


じいじ、ばあば、神主さんと。 


心配していたグズり、オナラ ( 普段はブーブー娘なのダ。 ) など
一切ナシ。ここでも 外ヅラのよさを大いに発揮。

7歳まで神様の子として守られるそうだ。
お食い初め用のお箸や、お守りの入ったセットをいただいた。

名前と生まれた時刻、身長体重の刻まれる銀のスプーンは
オーダーするか思案中。
スポンサーサイト

Comment


お宮参り。
私もしたいなって考えてたんだ。
でも、イギリスで一体どこへ行く???
どんどんイギリス人になって行ってしまう息子。なんだか寂しい。

しーちゃんとソラ。
やっぱり頭の薄い感じが似てる 笑)
でも、しーちゃんやっぱり女の子だね。
笑顔のホワホワした感じがすごく可愛い。
家は、目が合えば、
乳出せ!乳出せ! だよ。
>ナイトさん
う~ん、やっぱ教会?
あとは 日本に帰ってくる時に行けばいいよ。
大丈夫。ソラくんは日本人でもあるんだから。
でも寂しい気持ちは良くわかる。
日本人っぽいことを すごくしてあげたくなるもん。
二重国籍だけど、日本を選んでくれるかな?とか…
元気であれば、どっちだってイイとはいいつつ… 親のエゴかな。
でも母親は日本人のワタシ、父親はイギリス人のオット、
その事実に変わりはないからね。
ソラくんとしーちゃんには 日本の血も流れてるんだ!半分ね!!

乳出せ! (笑 ウチもあるイミそう。
しゃぶりグセ。1日中ヒマさえあれば おっぱい出してるワタシ…

お宮参り やったのね~!
し~ちゃん かわいい!!

うちは、まだなんだ~
いつ 行こうって思いながら、なかなか・・・

あまり、形式にはこだわらない方なんだけど、
昔から続いてる、伝統儀式は やっぱり、やるべきだよね!

引越してきたばかりだから、まずは神社がどこにあるかを探さなきゃ!(笑
>masakoチャン
やっておいたよー、お宮参り。
宗教がどうとかじゃなく、元気に育ってね~
ってことで♪
本当は生まれて男の子は何日目、女の子は何日目に
…ってゆーのがあるらしいけど、最近あんまりこだわらないみたい。
ワタシのトナリのベッドの凛クン覚えてる?
今度の日曜にやるみたいよ☆ ちなみに大安よ。
さぁ、もっくんも神社をさがせ! (笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
