
本日 3月16日、しーちゃんが誕生してちょうど2ヶ月になった。

昨日 ママが買い溜めしていた新生児サイズのオムツを卒業。
Sサイズになった。ちょっと大きいけれども。
ばあばに ホタルのおしりみたいね、と言われる。ホントそんな感じ☆

そしてこれも昨日、日本と英国のパスポート申請を無事に終える。

英国の方は機械による写真スキャンでエラーが出てしまい、あわや…
という状況だったけれど、責任者が確認してGOサインが出ればOKとのこと。
色彩コントラストがあいまいだったり、口をあけていたりでエラーが出るらしい。
ヤキモキしていたが、昨日の午後 OKの連絡が入る。一安心。

しーちゃんはだいぶ大人になった。いいこにしている時間もグンと増えた。
一人遊び、お話し、手足の運動もさかん。あやすと良く笑う。
夜もまとめて寝てくれる。退院直後から比べると 嘘のようにラク。

寝返りしそうな勢いだけど、それをマスターされちゃうと目が離せないなぁ…
そしたらまた大変だなぁ…。
ハイハイの頃は… 歩きだしたら… と考えるとエンドレス。心配はたえない。

2ヶ月記念に おにゅー ( 死語 )のお洋服。てんとうむしの てんこちゃん。

てんこちゃん 


てんこちゃんのおしり 


なぜ てんこちゃんのおしりショットが撮れたかというと、
助産師さんに教わった うつぶせ体操をたまにしているから。

うつぶせー 
短時間、大人がまわりに居る時のみの限定ポーズ。
ゴキゲンだし、ヨユウで笑ったりしている。
手足を動かしたり、アタマをあげようとしたり。ハイハイしそうで笑える。

しばらくは しーちゃん中心の生活になりそうだけど、
みんなをシアワセにしてくれる、笑顔いっぱいのしーちゃん。
そんなしーちゃんが みんな大好きよ。ママは頑張るよ☆

スポンサーサイト

Comment


しーちゃん姫どんどん成長してますね!^^
かなり早いうちに本当に目が離せなくなるかも…^^;
うちが今まさにその状況で、気が抜けなくて…うれしいけど疲れます^^;
御家族に甘えられるうちに休んでおいてくださいね!
ああ、そっかぁ…
しーちゃん姫さま、お宮参りも済ませて、わぁ大きくなった~。Berryちゃんとの2ショット写真なんて、うちのPCの壁紙にしたいぐらい可愛い、と思っていたら、え?パスポート?……Mさんの生活圏が向こうだったってことを、ここ最近忘れてました。さみしいな…。
Berryちゃんとの写真、もっと載せてくださーい。ぜひぜひ♪
>アニェス☆さん
ほんと、あっという間ですねー…。
こないだ出産したばっかりなのに。
ちょっとマエの写真と今日の写真、数日前の顔と今日の顔…
違いますもん。気が抜けない日々なんですねー
想像つくなぁ… 大変だなぁ… 今は実家なのでラクさせてもらってます☆
>ツマさま
うちの家族、父 母 Berry、みんな寂しいだろうなぁ…
しーちゃんとワタシがイギリス行ったら…といつも思います…
泣けてくる…。でもオットとその家族もしーちゃんに会いたいでしょうね
ワタシ自身、実家暮らしが長くてどちらが本当の生活なのか…
夢心地です。このまま日本で家族と暮らしたい。
でもまたスグ帰ってくるし、いつか絶対日本に住むぞ!!! 

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
