
ウチにいる ふわふわフサフサちゃんは、Berryだけかと思っていたら
いました、もう1匹。発見しました。ふわふわ2号。

ウサギでした。 
夜に撮ったからちょっと暗いけど。

100均で うさぎちゃんカチューシャを見つけたので
写真を撮ってあそぶ用に買ってみた。

最近のしーちゃんウサギは また1ヶ月の頃に逆戻り?
と思うくらい泣く泣く。

ひいおばあちゃんによると…
赤ちゃんは寝る前に たからものをどこに隠そうか わからなくて泣く、
そして起きた時 たからものをどこに隠したか わからなくなって泣くそうだ。

しーちゃんはどっち? と聞かれたけど、どっちもデス…

泣きわめく。それはそれは怪獣のごとく。
で、へっこき。大人顔負け。
で、泣いたカラスがもう笑う 笑う。愛想がいい。
ウソ泣き、テレ笑いもする。
喜怒哀楽がとってもはげしいしーちゃん。大きくなったなぁ…

まだ2ヶ月なのに、生まれた頃と全然違う…
赤ちゃんの1日の成長って、スゴイ!
日ごとに変わっているのがよくわかる。きっと あっという間にデッカちゃんだなぁ…

最近のしーちゃんの大好物はモチロンおっぱい。
これだけで食いつないでいるので アタリマエか。
飲みまくってて、ほっぺぷくぷく。

それから、てぶくろ。てぶくろを おいち、おいちぃーしていて
いつもびっしょびしょ。1日つけた後のてぶくろは酸っぱい。

で、てぶくろを取ると、指を口の奥までつっこみすぎて オエ~っとなっている。

常に何かをしゃぶっていたい症候群。コマッタちゃん。

おっぱい飲みすぎで、最近は よく吐く。せっかく飲んだのにー。
さっきなんかは飲みながら ゲフっとゲップしていた…

スポンサーサイト

Comment

きゃー
しーちゃん…
雑誌に出てきそうならぶりーっぷり。
しかし、ママの趣味だけど!?
赤ちゃんが泣く理由かなり知りたいですわ。
抱っこしたら泣き止むのはかなりズルイと
思ったりします(笑)
>kannaサン
赤ちゃんが泣く理由、
お腹すいた、眠れない、寒い、暑い、かまって欲しい…
と色々あるみたいだけれど… うちの場合、一筋縄ではいかないのよ…。あらら。
で、しーちゃんの場合、だっこで泣き止むことはほとんどナイ…
最終兵器は、おっぱいだけなのですぅ…
1日中おっぱい出してるワタシ…

相変わらず可愛い し~ちゃん!

ほんと、日に日に大きくなるよね!
私も、最近よく産まれた時の写真を見て
これが、こんなになったのか~って
感動してるもん!(笑

嘘泣き・・・わかるわかる!
どうしたの~?って顔見せると泣き止んだりね!
大変だけど、可愛いよね!
わが子だもんね!
>masakoチャン
ほんとスゴイ成長っぷりだよね!!
ウレシイような、だけど ちょっとだけ さみしいような。
もう ほわ~んと湯気が出てた生しーちゃんには会えないのよね…
もっと生まれたて写真、撮っとくんだった!
もっくん王子もウソ泣きするのねー☆ それも成長の証だよね!

ウサギのカチューシャかわいい!!!
私もやりたい。けど、男の子だから、将来写真見たら怒れられそう。。。。

うちも、昨日から突然自分の手の存在に気づいたらしく、昨日から四六時中指を口に持っていって吸っています。

子供の成長って本当に目覚しくて、見逃したくなくて忙しいよね。
どんどん大きくなってくれて嬉しいのに、寂しくなったり。。。

新生児の頃の服当ててみたら、今の体に半分くらいしかなくて、なんだかしんみりしてしまいました。あの頃のソラ君どこ行った?って。

かわいいですね~☆私も100均でアフロのかつらを買って、写真とってました。うちの子(現在11ヶ月)にもこんな時期があったなあ・・としみじみ思い出してます。うちの子はそれはそれは泣きました。で、私も泣いてたなあ。
>ナイトさん
男子のソラくん、クマさんのカチューシャはどう?

>昨日から突然自分の手の存在に気づいたらしく…
って、スゴイね!メモメモ!気づいた時はメモ!
あとで…って思うと忘れちゃうからねー…
毎日同じようなことしてるから ( お世話 )
おとといだったか昨日だったか今日だったか…
忘れちゃうんだよねー。育児日記みたいなのを
買ったって前に言ってたけど、つけてる?

服… 新生児の定義がイマイチ良くわからず調べてみたら…
4週間マデだって!!そっかぁー、もう新生児じゃないのね…
じゃあ、乳児?? ワタシまだ新生児の時から同じの着せてる…
大きめで着せてたからヨシとしよう。
>KAORIサン
アフロー!!いいかも、かわいいかも!!

近所や出先で大きい赤ちゃんに会うと、こんなに
大きくなっちゃうんだよなぁー。あと数ヶ月で…と、しんみり…。

出産したら妊婦さんがうらやましくなり、
わが子が大きくなったら 新生児のママがうらやましく
なるんでしょうねー… ありえないと思ったけど、2人目も
無くはない、むしろアリかも?とちょっと頭をかすめるワタシでした。

大泣き、いつ頃まで続いてましたかー?
イギリスに行く頃になおって、オットが見なかったら
なんか ワタシがどれだけ大変かわからないじゃーん!
と思ってしまいます!!

うちは3ヶ月(この頃イギリスに帰国しました)まではとにかく大変でした~。Mさんとこのしーちゃんと同じく、抱っこで泣き止まないし寝ないし、夜もほとんど寝てくれないし・・・車では寝るので、フラフラになりながら毎日夜中にドライブでした。ちなみに夜は最近まで5、6回起きてました。赤ちゃんってすっごく可愛いけど、お世話もすっごく大変ですよね~(しみじみ・・)
>KAORIサン
えぇぇぇぇ~?!?!
最近まで5、6回起きてた??? ってマジですか?!先が… 長いわ……。
夜中のドライブってスゴイですね… 大変すぎる…
うちはベビーカーが良く効きます。だけど度々はメンドーだから
そんな時は もっぱら おっぱいでごまかします。
おっぱいから離れないのもツライんですけどね…。
KAORIサンに聞きたいことがいっぱいあるなぁ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
