
しーたんの もみじ。 
この おててを 一体どんだけ いいダシが出ているのか?
と思うほどしゃぶりまくる。よって もう最近はヨダレ大魔王のしーちゃん。

この通り。 
しゃぶって しゃぶって しゃぶりまくって そのまま寝てしまう図。

ヨダレ以外に、笑いやおしゃべりも どうにも止まらない。
大声で突然 奇声をあげたり、泣きまくったり
そうかと思うとケロっとして笑ってみたり。

2ヶ月ちょっとで キャラクターってこんなにも出るものなの?
元気で明るくて 将来はムードメーカーまちがいなし。

そして特に最近のお気に入りは ア、ブブブブブーーー と唇を震わせて
音を出し、一緒にカニさんみたいに あぶく ( ようはツバ ) を出しまくること。

ブブブブー のマエの 「 ア 」 は 「 タメ 」 らしい。
ためてためて ブブブブーっと一気に噴射。

あー、またお口がびしょびしょだぁ~ と、お口まわりを拭くと
ご満悦の笑顔。ニッコリ。1人ぼっちにされるのが大嫌いなしーちゃん、
してやったりと思っているのかな? ママ遊ばれてる? 気を引くためなのかな?

ブーブーやりだすと 歯がはえてくる、むずがゆいから ブーブーやるのよ、
と我が母。歯がはえてくるんじゃない? って……
いくらなんでもまだでしょー…

「 握る 」 動作もスゴイ。自分の洋服やらタオルケットやらを
すごい力で握り、ひっぱる。

以前からの大技、 「 キック 」 も磨きをかけ より一層パワーアップし
引っ張るわ 蹴るわで 何を体にかけてあげても イミなし。

ママも負けじと しーたんの体にタオルケットを 「 巻き込み 」 まくってるよ。

しかし今回 おてての写真を撮って、
改めてまじまじと しーちゃんの手相を見て思った。
マエから思ってたけど やっぱり似てる… しーちゃんとワタシの手相。
ワタシの子なんだなあ。



今日も ばあばにお洋服を買ってもらいました。
ありがと、ばあば。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは~
ご無沙汰です~。
やっと少しだけ落ち着いてきました。
しーちゃん可愛いですね~♪さすが女の子!
どんなお洋服も着こなしてる~。
着せるのも楽しいでしょ?おばあちゃんも買ってあげるの、きっと楽しいでしょうね(^^)
うちの子も最近よく指しゃぶってます。
おっぱい欲しいのか眠たいのか分からず、追加でミルクやったりして、吐かれたり・・・。まだまだ新米ママです。

おんなじだ~!
泡ぶくぶく・・・
おまけに つば飛ばし!(笑

あ~う~って 前に比べると随分
人間らしくなってきたよ!(笑

女の子って、お洋服の楽しみがあっていいなぁ~…
何着ても似合っちゃうしーちゃん姫は最高!^^
お手手しゃぶり、楽しくってたまらない感じがよ~く伝わってきますね。
うちもよく親指くわえたまま寝ちゃってます^^;同じく「よだれマン」^^;

手はもちろん、お洋服もべしょべしょになっちゃうんですよね~
なんかすっぱいし^^;大変だけどこれも成長の過程だものね^^


しーちゃんお鼻高い!!!
羨ましい。私がいただきたい。

本当に何着ても似合っちゃっていいな。
この前の日記に甚平って書いてあったけど、私も
友達にお下がりでコムサの甚平貰いました。
赤ちゃんらしくなくて、それでいてお尻のところのアップリケみたいなのが付いてて私好み。Mさんも好きじゃないかな?と。。。
まだ売ってないか。
ソラとしーちゃん3週間くらい違うだけあって、確実にしーちゃん一歩先行ってます。
だからMさんの日記読みながら、『なるほどなるほど次はこうなるのね』と予習してます!
>りすさん
やっと少しだけ落ち着いてきた、
というそのカンジ、よくわかりますー!!

度々りすさんのブログ、チェックしてるけど
運がいい時しか開けないんです、りすさんのブログ…
何でなんだろ?? 開けませんでしたみたいな
メッセージが出ちゃうの。 mixiはじめましたか?
まだかな~? はじめた時はこっそり連絡して下さいね☆
>masakoチャン
お~、坊ちゃんもやってるのねー☆
やっぱ同じことしてるんだねぇ。
人間らしくって!(笑
そうだね、生まれたてホヤホヤの時と比べると
大きくなった、成長したよねぇ… しみじみ…
>アニェス☆さん
そうそう、すっぱい スッパイ!!
手と口周りは びっしょびしょ。
もう、手と口は一心同体です。
(あれ?もともと同体っていえば同体ですよね。)

成長過程かぁ。こんなこともすぐに懐かしくなる時が
来るんでしょうねぇ…
>ナイトさん
ソラくん 鼻高いじゃーん!
しかも あのソラくんがナイトさん1人の子かと思う位似てる、
ってことは、ナイトさんがハッキリ クッキリ顔ってことでしょう?
いいな、美形の息子と美人母の図。美しいな。
甚平さん、ナイトさん欲しいかなー なんて考えてたんだけど
持ってたのねー☆ よかった、ヨカッタ。
英国じゃ売ってなさそうですもんねー。
夏は甚平さんじゃないと!英国の夏は短く さほど暑くもならないから
雰囲気出ないけど… 珍しい甚平姿は注目の的になりそうですねッ♪

しーちゃん、かわいい(*´ェ`*)ポッ
手首の輪ゴムが最高です(*´Д`)
そういえば、最近あんまり指しゃぶりしなくなりました。
今のうち楽しんでくださいね~♪
うちはよだれまみれです(笑)
>ハルさん
輪ゴム!!!! その表現好きデス! いいな、それ。

うちは 他のコみたく、あんまりボンレスハムちっくではないので
心配してたんですよ。最近ちょっとボンレス具合がいいカンジで
ヨカッタぁー と思っていたところです♪

ヨダレ… もっともっと増えるんでしょうねぇ…
対策は?こまめに拭くしかないんですかね?

しーちゃん、本当にカワイイな~。
何でも似合ってしまうから、ばぁばも
何でも買ってあげたくなってしまいますね、きっと^^

>ふーさん
不二子ちゃんとハーたんも。カワイイー!!
2人と、そしてBerryの3人で和んだり遊んだり
している画を 見てみたいものだわ~☆
想像しただけでもメロメロですぅー

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
