
あと1週間ちょっとで3ヶ月のしーたん。
体重も増え、日々成長している。
笑ったり 怒ったり しゃべったり ウソ泣きしたり。
一人遊びも上手になってきた。

おもちゃでもよく遊ぶ。お気に入りその1

おきあがりこぶし 
ねんねする時も いっしょ。

ころろん、ぽろろん、 とキレイな音のする おきあがりこぶし。
この玉乗りわんこが 何度でも何度でも起き上がってくれる 打たれ強いコなので
しーちゃんが手をバタバタすると 勝手にこのわんこと遊べる仕組み。

わんこと見つめあったり、ころがして音を出したり
てのひらで よいしょと持ち上げようとしたり。
ヨダレでびしょびしょになっても 玉の部分にチャックがついていて
カバーの部分 全てが洗えるようになっている。玉とわんこは一身同体なので
もちろん わんこも洗えるのがウレシイ。

お気に入りその2

ガラガラ 
これもよくできているのダ。

ビーズをカシャカシャ。すると、しーちゃんにとって魅惑の音が!
真ん中のクルクルまわるところは おっぱいのような形状で
ちゅぱちゅぱ できるようになっている。
握る、振る、しゃぶる ができるようになっているってわけ。
なめてもOKの無塗装おもちゃ。よくできているな~。いやー、感心…。

赤ちゃんのツボを よ~くわかってらっしゃる。
赤ちゃんゴコロをつかんで離さないおもちゃたち。

しばらくはコレで遊んでくれそう♪


Comment


おぉっと~w(゚o゚)w
わんこのおきあがりこぼし、
同じの持ってます(*´ェ`*)/
うちの母親からのプレゼント。
けっこう小さめの時に大活躍だったな~。
7ヶ月の今は、まるで無視してます(・∀・;)
お気に入りのおもちゃがあると、助かるよね~。

可愛いですね~。写真見ただけで癒されます☆
うちは産まれた時から基本的におもちゃで遊ばない子・・リモコンや鍵、携帯をなめまくってます・・
>ハルさん
わーい♪ 同じの!
ウチは ひいおばあちゃんからのプレゼント。
それよりビックリしたのが、おきあがりこぶし
じゃなくて おきあがりこぼし なの?!
今まで こぶしと信じてやまなかった…。
だって、玉の部分を こぶしと言うのかと…。拳っぽいから。
勘違いしてる日本語ってマダマダありそうだわー…。
7ヶ月、もう無視なんだ…。早いね、赤ちゃんの成長って☆
>KAORIさん
おお、オリジナルトイ派なのですね♪
身の回り品、いつもキレイキレイしとかないと… ですね!
段々とおもちゃより ママがいつも使ってるモノに興味をもちだすのかな?
うちのBerryが既製のおもちゃで遊ばず、そのへんにある
何でもないモノに興味を示して遊んでます。
そんなもんなのかも…。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
