
本によると、
 ― 3・4ヶ月の頃は 両手を組んだり 自分の手をじっと見つめたりする ― とある。

スゴイ、本の通り。やってます、しーたん。
もうスグ ( 16日 ) 3ヶ月。
ここ最近、手を これでもかーっ!! と胸の上で組みまくり。

その他、何でもギッチリ 「 握る 」 ことがお気に入り。
シャカシャカとビーズ入りおもちゃも振って鳴らしております。
どちらかというと、自分の意志で鳴らしてるっていうより
掴んだモノを持ったまま 腕を動かしたら、なんか鳴っちゃってる、みたいな。

しゃかしゃか と おきあがりこぼし は、とにかくお気に入り。


で、最近ベビーカーの乗り方も、スゴイ。

態度でかっっ。  
あえて フテブテしい ぶちゃいく顔の写真を選んでみる。
貫禄の社長クラス。ダルそうな表情。ひじ掛け風。足ものっけて。
そのうちハコ乗りマスターしたりして?

でも ホントはとってもキュートなしーたん。
( こんな写真のっけてゴメンね、しーたん。 )
愛想が良く、誰にでも にこにこニコちゃん。
家族、ママには きゃー☆ とウレシイ声付きで ニコ~っとしてくれる。
ケタケタ声を出して笑う。にやにやが止まらない しーちゃんなのダ☆


その他 ママが好きなところは…

・ ぴーー と鼻笛が鳴ってしまうとき。
・ ぶひぶひブヒっと鼻が鳴ってしまうとき。
・ ニタ~っとしたときに見える イルカみたいな(?)歯のないツルツルの歯茎(?)
・ 泣きながら 一緒にオナラしてるとき。 ( 泣いたら出ちゃったふう。 )
・ おっぱい飲みながら寝ちゃって、おっぱいは離してるのに
  まだ吸ってると思ってて、ちゅぱちゅぱ口と舌を動かしながら寝てるとき。
・ 起きぬけにやる 「 のび 」 。んん~~!! ってのびのびするとき。
・ 眠いときに目をこすりまくるとき。
・ だんご虫みたいに ちっこくまとまって ( 手と首を縮めて足を上にあげる )
  わしゃわしゃムカデみたいに手足をバタバタするとき。

あ、キリがないからやめよっと。こんなことしてないで寝なくちゃ。

スポンサーサイト

Comment


ママが好きな所。。。
を書き残しておくのってすごくいいアイディア!!
私も書いておこう。
ちょっとした仕草がすごく可愛かったり、でも大きくなったらやらなくなっちゃうんですよね。

私は、ソラ君がウトウトしてるとき、顔の筋肉が緩んで満面の笑みになるんです。
それが好き!!

今週末こっちは24度まで気温が上がるらしいです。夜も8時くらい明るいし。
過ごしやすくなりました。
もうじきMさん帰ってくるのかな?

あああ、ぶちゃいく?ぜんぜーん!!
このベビーカーののりかた、カワイイ♪
お顔なんて超美人さんだわ☆

寝てるときにおくちもぐもぐ…は猫の赤ちゃんもやりますね。
ママのおっぱいを思い出してるのかな~
>ナイトさん
ウトウトしてる時の満面の笑みって
おっぱいに満足してる証拠なんですよね!
ワタシもそれ好き♪

英国も春なんですねぇー。これからいい季節ですね☆

チケット、とりましたぁ… (ヤダなー…)
5月22日に英国着です…
>ふーさん
ぶ顔がまた好きだったりします。
Berryの ぶちゃいく顔もダイスキ♪

そうそう、おっぱい おっぱい… って
思ってるんですよねー。
Berryったら いまだにぴちゃぴちゃってやるんですよー
甘えモードの時に。かわいい~☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
