
しーちゃん、生後100日おめでとう♪

ばあばが鯛を焼いてくれました。

祝☆ 
しーちゃんのお茶碗、ばあばと2人で選んだよ。
うさちゃんの。写ってないけど。
神社でお宮参りの時にいただいたお箸と
名前、生年月日と出生時間、出生時の身長・体重が
彫刻された銀のスプーンを使って。

いただきま~す☆ 
これで一生食べものに困らないね。健康に育つよ!!


最近のしーちゃんは オモチャや自分の手、衣類やヒモでずっと遊んでいるので
新しいオモチャを手作りしてあげることに。
ベビはヒモが好き、タグが好きとの情報をもとに こんなのを。

じゃーん! 
タオルにヒモ、パイルのヘアゴム(小)、鈴を縫い付け完成☆


で、…… 
大ヒット。
そんなにガッついてくれると、ママも嬉しいぞ。

スポンサーサイト

Comment


100日、おめでとうございます。
おじいちゃん・おばあちゃんもメロメロですね☆
この手作りのおもちゃもかわいい~♪
>KAORIさん
ありがとうございますー☆
じいじも ばあばもメロメロですよー
KAORIさんとこもそうでしょ?
KAORIさん、これから ますます大変になりますねー
大きなお腹で子育てはかなり大変だ…
体に気をつけてくださいね。
次回はNHSかぁ… でしょうねー、2人目ともなると。
がんばれー☆

お食い初めおめでとう!!
うちは、初節句と一緒にこどもの日にやる予定!

手作りおもちゃ、すごいね!
かわいいし、安全だし、ママならではのアイディアだわ!
私もマネしてみようかな~~

おくいぞめ、おめでとうございます~^^
素敵なお膳でいいなぁ~愛情いっぱい♪

おもちゃもいいです!可愛いしアイデア抜群で^^
器用なママが羨ましいわ~(家庭科赤点ママです、私^^;)
>masakoちゃん
ありがとう!
そーだね、男の子だから初節句と一緒にできるね!!

そうそう、安全おもちゃ。簡単だからやってみてー
がっつきイイよ~(笑 材料は全て100均で(笑
>アニェス☆さん
ありがとうございます~☆
そう、ばあばの愛情入りです♪

ワタシもお裁縫キライなんですよー
ヒモなどを縫い付けるだけなんで誰でもできるシロモノです!そして安い!(笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
