
自主トレに余念のないしーちゃん、最近は首の強化に特に力を入れていて
だいぶ いいカンジになってきている。


こんなカンジ。 



もうスグ寝返りも完全マスターしそう。

とにかく動きが激しいので、オムツがえも お洋服を着せるのもひと苦労。
お洋服にいたっては、着せようとするそばから ヒモを握って離さなかったり
服をギッチリつかんで遊んでしまったりしてしまうので、ホントに大変!



夜寝る前の絵本の読み聞かせも習慣になり、楽しみにしているしーちゃん。
本が終わるまで おめめ釘付け!
ページをめくるたび おめめをキョロキョロと動かし見入っている!!
ちなみに 今お気に入りの絵本はコレ☆

どうぶついろいろかくれんぼ 


ママがひとめぼれして買った絵本。
色いっぱい、動物いっぱいで楽しい。

おはなし以外の色の名前と動物の名前は、
日本語の下に英語表記もあったりして。
それはさすがにまだわからないと思うけどね。
ママは日本語教育に力入れていきます!!

スポンサーサイト

Comment


お顔もしっかりして可愛いですね~。
日本語教育は私も頑張りたいと思います☆

しーちゃん姫、成長が早い~~^^
なんて頑張ってるんでしょう(^-^)//""ぱちぱち

本の読み聞かせ、ママさんも頑張ってるなぁ~えら~い!^^
うちはあんまり聞いてくれなくて、すぐに本を食べちゃうんです~~!^^;


私も日本語教育がんばるぞ!って思って、童謡の歌歌ってます。
でも、周りに人がいる時、日本語で話してると、呪文を唱えてる怪しい親子! って目で見られるのでなかなか難しい。
家で2人っきりの時だけ、こっそり日本語でしゃべってます。

しーちゃん顔が変わりましたね。
女の子っぽくて可愛い!
うちは、ゲジ眉です。
>KAORIさん
日本語教育頑張りましょう☆
じいじ、ばあばとおしゃべりできるように、ね♪
>アニェス☆さん
しーちゃん頑張ってマス☆
いっちゃんに追いつけ~♪♪

本、食べちゃうんですか?
それ、ある意味スゴイ!!
そんないっちゃんにオススメの絵本は
平山和子さん著の「くだもの」です!
しーちゃんにも買う予定なんです。評判イイみたい☆
>ナイトさん
あ、ワタシも~☆ 童謡のCDも買っちゃいました。
日本の童謡って本当いいな~って思います。
好きな曲いっぱいあります♪
ソラくんはイギリスで日本語をしゃべれるおともだち、
あ、ひょっとしたら しーちゃんのボーイフレンド?(笑

顔って変わってきますよね。
しーちゃん百面相だから写真によっても違うかも!
この写真は何だかマユゲがつながってる風でいやだわー
ホントは違うのよ、女の子なんで名誉のため…(笑

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
