
イギリスに着いてからまだ何日も経っていないのに(たったの5日)
日本の家族と会いたくて会いたくて
日本に帰る日が待ちきれないワタシ。

たったの5日しか経っていないのに
まだ荷物も心も色々とゴチャゴチャしてるのに
オットの家族や友達、ご近所さん方は待ったナシで
しーちゃんに会いに来るし。

待ちわびていただろうから当然だけど、しーちゃんもワタシも
疲れているし、お茶を出したり掃除をしたりは結局ワタシだしな~。
もうちょっと、せめて1週間ぐらいは そっとしておいてくれないのかしらー。(ムリか…)


家に入ったらオットからの花束…っていうか、超でっかいゴージャスブーケを発見。


ユリにバラにしゃくなげ(多分)に…
オット、かなりフンパツしたご様子。

フリージアも。 


ユリもフリージアも香りたかいお花なので
今、家中がほんのり いい香り。


しーちゃんはイギリス行きの機内、とってもイイコで助かった。親孝行。
フライトアテンダントさん達にも笑顔をふりまき
みんなをメロメロにしたしーちゃん。
笑顔以外の時間はほぼ寝て過ごし、乗客は赤ちゃんが居たなんて
わからなかっただろうね、と褒められまくる。

ママも多少寝られたし、機内食も完食。しーちゃん、はなまる◎
あ、ビジネスクラスはやっぱりサイコー♪ スゴいくつろげる!!
またビジネスでチケットとりたいなぁ~☆

こちらに着いてからは 疲れなのか 時差ボケなのか
それとも4ヶ月を過ぎて しーちゃん的にそういう時期なのか、
とっても良く寝る。昼も夜も。これも親孝行の一環?

カーシートで寝る 
おともだちのお花と一緒に。

カーシートにくくりつけられた(?)何も無い車内では
退屈そうなので、こんなのをくっつけてあげた。

ヘビみたいなキリン 
スーパーで安いのが ちょうど見つかった。
いい具合に巻きついたキリンさん。
ワニさん、ゾウさん、トラさんもブ~ラブラ。
それぞれ ジャラジャラ、カサカサ、ピーピーと音が出る。

バンボに座ってゴキゲンなしーたん 


おんなのこモード 
 …のはずが おぱんつ丸出しなので 仕切りなおして…

ズボンをはいて。 
ニコッ♪

じいじ、ばあば、しーたんは元気です。
ママも頑張りマスので 次回の帰国をお楽しみに!!


    ※ 皆さまからいただいた大切なコメントたちが
      なぜか日記の日付のヨコに表示されません。
      が、コメントをクリックで見ることができるし
      タブメニューから見ることもできます。
      消えていませんのでご報告マデ。 ※
スポンサーサイト

Comment


お帰りなさい。
イギリス帰ってきてどうかな?って考えてました。
しばらくは、Mさんも日本のご両親もとても寂しい思いをするかもしれないけど、
元気なしーちゃんがいつまでもMさんを落ち込ませておいてくれないんじゃないかな?

日本の両親の事を考えると余計辛いのも分かります。きっと大切な2人が居なくなって寂しいでしょうけど、それが海外に娘をお嫁に出すということなのだと、理解していると思います。

帰りましょう。
出来る限り。
私も来月1ヶ月半帰ります。
夫は、今から1ヶ月もソラ君と離れるのが辛いと騒いでますが。。。

関係ないね(笑

こっちの人たちがちっともお構いなしに
訪ねて来るのも、分かります!!

私も産まれて10分後から来客だらけでした。 

早く心も体も回復しますように!


>ナイトさん
帰ります!!出来る限り。
次に帰る日もきっとあっという間にやってくるはず!
切ないですが、頑張りマス☆

ナイトさん来月かぁ… いいなぁ~☆
日本のおじいちゃん おばあちゃんは首を長~くして
待っているでしょうね!親孝行できますね。
ナイトさんも親にいっぱい甘えて
みんなで楽しんでくださいね♪

しかし こちらの文化には遠慮とか配慮とかないのかしら…

おかえりなさーい。
日本での滞在中、Mさんがリラックスしている様子がひしひしと伝わってきてたので、前回の記事からどうしてるんだろうなって思ってました~。
大丈夫ですか? 日本、帰りたければいつでも帰ればいいんですし、無理して前向きになることはないと思います。


>けいさん
けいしゃ~ん…
けいさん7月にお母様に会えるんですねー ウラヤマシー。
自分は散々日本に居たくせに、やっぱりうらやましー☆デス。
オットが居ない昼間に お姉さん夫婦+2人のヤンチャなkidsが
会いに来たいと今朝も言われて… ワタシ的には
せめてオットが居る時にして欲しい…
ちょっとガマンすればいいことなのかも知れないけど
これを許して(?)じゃあコレも…とかエスカレートされたり
これって別にMにとってもフツーのことと思われても
イヤなので、オットの居る別の機会にして、と言いました…
オット+オット家族にわかって欲しいのよね…
ワタシも多少は頑張るけど、あまりムリはしたくないです。
言いたいことは言わないと「日本人の気持ち」が
わからない人たちですからねー。エンリョは厳禁です。

イギリス戻られたんですね。お疲れさまでした。飛行機でしーちゃん姫お利口だったようで。親孝行ですね^^。
イギリスと日本ではいろーんなことが違うでしょうけど・・・お互い子育てがんばりましょうね。
>リすさん
本当しーちゃんには助かりました☆
昨日こちらの♂ママ友に会ったんですけど、大きくなっててビックリ。
すっごいアクティブで、しーちゃんがあんなになったら…
って考えると… 新生児を脱してはいはいする前の
今が一番ラクな時なのかも知れません… (笑

とうとう帰っちゃったんですね~…
しかも早速お忙しかったようで…^^;
もうそろそろ一段落ついたころでしょうか?
しーちゃん姫、どんどん可愛いお嬢様ぶりが
板についてきていい感じですね~^^

うちは本格的にはいはいモードに入ってきましたよ^^;
もうね、一瞬目を離したら全然違うところに行ってます^^;

しーちゃん姫ももうすぐね^^ママさんp(*^-^*)q がんばっ♪です~^^

お見送りコメントをしようと思っていたら、もうイギリスにいらっしゃってました。ごめんなさい。
リラックスされていた日本での様子とは打って変わって……大変でしたね。
イギリスでは妊婦さんもママも一般的にみんなタフなんですか?周囲の方はMさんにもそういうタフさを期待しているのかしら。
イギリスの生活にゆっくり、無理しないペースで戻れますよう馴染まれますように祈っています。笑顔の写真を見る限りでは、しーちゃん姫は早速順応していそうな感じ(笑)。
>アニェス☆さん
何だかイギリスに居るのが不思議です。
早く日本に帰りたいです。
母の助けなしでしーたんと1日過ごすのも
結構大変。自分の健康管理を気をつけないと
すごくキツイですー。

本格的にはいはいモード… コワイわー…
うちもスグだろうなぁ…
>ツマさま
ありがとうございますー☆
色々大変で、ストレスからかでっかいニキビ
(とはもう言わないの?吹き出物??)が。
赤く熱を持って腫れてて、イタイんですー。
昨日は追い討ちをかけるように
平熱の低いワタシが38度まで熱を出し、
久々に あぁ、熱って出るとこんなカンジだっけ…
なんてウンウンしながら思ってました。
しーたんは元気なので助かります。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
