!!!!!!!  
あたち、とうとうやっちゃいました!


なにをって? うふふ… 
寝返りを。うれちー☆


だいぶ前から 寝返りしそうだなー、すると大変だなー なんて思ってて、
何となく寝返りしかかってる時に元に戻したりして(笑
ママは阻止してたんだけど。とうとうやっちゃいましたか☆


お友達にいただいた おもちゃ、色んな音や音楽、光や映像が出て
いただいたその日から オッ?! コレはなんダ?!?!
と釘付けだったしーたん。
そのおもちゃ(というか本来は寝かし付けに使うらしい。)を
触ろうとして 寝返りしちゃった☆ おもちゃを倒してゴトッという
音が聞こえ、ママが見たときはもう寝返ってました。


寝返り直後 
ママの動揺がうかがえる1枚。
ちょいブレ。その瞬間を逃してなるものかとアセって激写。

しーたん!と呼ぶと、不安定な体勢ながらも後ろに振り返り
いつものカメラ目線でこたえてくれた。
おめでと~♪ と言うとニコニコニコ~♪ 得意気☆
その後のおしゃべりも絶好調だった。

ここ最近は「マシュマロ」「ふわふわ」「ぴとぴと」「あむあむ」…
などの 繰り返しっぽいコトバにすごく反応し、ケタケタケターと笑う。
しーたん的に すっごくツボらしい。

日本に居た時からお気に入りの「自分で自分の足タッチ」遊びも
まだまだ健在。おちり(またはオムツ)丸出しで毎日がんばっている。
運動後の 男の子顔負けの おたけびも忘れずに。
(先日バスの中で、かわいいねぇ~☆ 男の子?と
 英国人老夫婦に言われたしーたん。
 確かに黄色は着ていたけど、ズボンの裾には
 フリルがついていましたが? やっぱり男の子っぽいのね。)



寝返りするとスグ はいはいだよ~とおどされているワタシ。
次は はいはいかー… 大変だなぁ。
スポンサーサイト

Comment


わ~~
寝返りおめでとう!!
うちは まだまだって感じ・・・
寝返りすると、目が離せなくなるって言うもんね!
益々 たいへんだけど、可愛い し~たんのため!
ママも頑張ってね!

ますます目が離せなくなりますわね。でもそんな時期も短いよ。高速ハイハイの頃がほんとかわいいもん。はいはいのお尻をおいかけていけるなんて幸せものよ!

おめでとう~し~ちゃん姫☆
すごいナァ。4ヶ月でって早くないですか?
うちの子もあとひと月ぐらいでやっちゃうのかしら~?
成長は嬉しいけど早く手が離れちゃいそうで寂しくも感じてしまいます。

ごめんなさい。上↑はりすです。
り、で切れちゃった。
>masakoちゃん
わ~~
やっちゃったよ!!
赤ちゃんって1日ごとですごく違うと思わない?
成長がめちゃめちゃ早い!!
だから王子も まだまだと思ってても、
ある日突然やっちゃうんじゃないかなー☆
お互い頑張ろうね~
PS 新生児の頃が恋しくない?
>雛子しゃん
高速ハイハイ!!おちりを追いかける!!!
想像しただけでカワイイ…
しーたんって動きが激しいから、高速ハイハイ凄そう…
マッハはいはいかも。ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいな…

そっか、そんな手のかかる時期も短いんだよね…
何かしんみり…。
その時その時の可愛らしさを 楽しまなくっちゃ☆
>りすさん
そうそう、りすさんとこの王子もスグですよ~
ワタシも成長がウレシイけど、ちょっとサミシイ…
みたいな感覚があって。
過保護、又は子離れできないママにならないように
気をつけなくっちゃ… あ、この心配は まだ早いですよね…

しーちゃん、なんてかわいいんだ~☆
プリプリの笑顔だ^^
太陽の国のお姫様!!
かわいい、かわいいです。
寝返りおめでとうございます♪
>ふーさん
ありがとう♪
太陽の国のお姫様っていいな~♪ ウレシイです。(親バカ。)
プリプリの笑顔って表現もいいですねっ♪
しーたんが元気で明るいコなので とっても救われて癒されてます。
でもBerryには会いたいデス☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
