
温泉大好きニッポン人の血がそうさせるのか
しーちゃんはお風呂がダイスキ♪
初めてお風呂に入ったその時からバスタイムを楽しんでいる。

最近は動きも激しく、おフロで ほとんど泳いでいる。
バタ足は本当に上手。そして 両手でバシャバシャ水面を叩き
いつも顔面に はね返ったお湯を浴びている状態。

そんなしーたんのバスタイムのおともだちは…

彼ら。  
日本に居る時からずっと使っているクマさんの湯温計。プカプカ浮くやつ。
じいじが健康ドリンクをわざわざ買い、手に入れたサトちゃん&サトコちゃん。
そして、「のまど」の けいさんが この記事 で書いていたタコさん。
このマエスーパーで見つけたのですかさず購入。わ~い☆
しーたん ちゃんとお風呂で遊んでます。

アヒルさんは 以前の記事で書いた コレ があるんだけど なにせデッカちゃんなので
小さいのを買う予定。また例のスーパー、テスコでね。


お風呂で泳ぐしーたんを見て、オットは 母子スイミングのクラス
(ママと赤ちゃんのクラス)に行ったらどうか、と提案してきた。
おお、それはしーたんきっと喜ぶね~♪
実はワタシも泳ぐのがスキ。で、子供時代のお稽古事の1つとして
スイミングをやっていた。

ここ英国では 女の子にポピュラーな習い事はバレエみたいだけど
まだまだ早いし、第一しーたんはバレエってタイプじゃないなぁ…
スイミングはピッタリかも。あとガールスカウトとか?

母子スイミングとなると、問題がひとつ…
それもかなり深刻な問題が……
産後の肥えに肥えたワタシの体。水着を着ろと?
しーたんの為ならエーンヤコ~ラで頑張るか…
自分が痩せるためにもいいかしら… 検討の余地アリ… かなぁ…?

スポンサーサイト

Comment


そちらでの生活もだいぶ落ち着かれたみたいですね~よかったよかった^^

うちの子もお風呂大好きで、温度計になってるアヒルがお友達です^^

親子スイミングいいじゃないですか~^^
案外行ってみたら、似たような体型の方が
多かったりして…^^;

見学とかは出来ないのかな?
>アニェス☆さん
落ち着いて… どうだろう?(笑
次回帰るまでは ちょっとガマンするしかないかな、と。(笑
やっぱりバス友がいるんですね♪ アヒルちゃん♪
スイミング、どうせコッチの女性(特に産後)は大きいって
わかってるんですけど、英国人サイズにうもれたくないなぁ…
うん、見学できたらしてみたいですね!
お風呂大好きいいですね!
お友達の赤ちゃんは、一時帰国したときに、
熱くて深い湯船にびっくり大泣きだったみたいですよ~。
日本で慣れていてよかったですね。

あ、あと遅ればせながら初寝返り!おめでとうございま~す。
あっという間に動き出すんだろうな~。楽しみですね。
>Akkyさん
そうそう、こっちのお風呂(バスタブ)って
すごく広くて浅いんですよね…
泳ぐにはちょうどいいのかな?

ありがとうございますー。寝返り、しちゃいましたよ~
でもあれ以来 披露してくれないんですケド。
まぐれ?おもちゃとかの動機づけがないと
動かないタイプなのかしら~…
スイミング、良いですよ♪
Mさん、遅ればせながら お帰りなさい!

スイミング、ウチのピグちゃんは 3ヶ月になる前から行ってますが、8ヶ月頃までは ニッコニコでバシャバシャしてました。 その後 少し 恐怖と自我が芽生え しばらく号泣のレッスンが続いたのですが、最近は また笑顔で行っています。

泳ぎは出来るに越したこと無いですしね。 ウチは Waterbabies と言うのに通ってますよ。 全国的に有るので お近くにも有るかしら?

あ、お風呂は ウチも大好きですよ♪
>PiggyBabesさん
わ~♪ 3ヶ月になる前から行ってるんですね!
ウチもやっぱりやらせてみようかな~☆
Waterbabies、ママ雑誌とかにも広告でてますね!
サイトをチェックしてみたら、すっごく近いところが無かったから
別のところになっちゃうかも知れないけど… ザンネン。
ピグちゃんもお風呂っ子なんですね♪

タコちゃん、ゲット出来たんですねー!
まだあったんだ、よかったですー。
しーちゃんお風呂好き、やっぱ日本人の血ですかねぇ~。
でもお風呂好きだと助かりますね♪
うちのわんこには本当に苦労させられますもん。
Mさん肥えたなんて言ってますけど、ここはイギリスですよ、イギリス!
そんなん気にせず、ママ子でガンガン泳いじゃってくださーい!
>けいさん
まだありましたー☆ 何か感激! うわー、コレだぁーって。(笑
しーちゃんはお風呂っ子で助かりますが、
Berry(ウチのにゃんこ)は大変ですよ~。
イギリス体型になってるんですよ、ワタシ。
日本人としてハズカシイんですよね、なんか…
あ、日本人にもデブっているんだ、みたいな…。

私はベビースイミングに行き始めてすぐに、妊娠発覚・つわりで寝たきり状態になってしまったので、結局3回くらいしかいけませんでした・・・。楽しかったんで続けたかった!体型はま~ったく気にしなくていいと思いますよ。こっちの回りのお母さん方はきっともっとすごいから。
>KAORIさん
KAORIさんもやってたんですね~♪
確かに楽しそう!ベビとスキンシップもはかれるし。
悪阻ひどいんですね…。(ひどかった、かな?)
これからも引き続きお大事になさってください。
年子のベビが生まれたら、2人まとめて
またスイミング、楽しめるかも!!

出遅れましたが、うちもお嬢と母子スイミング行ってましたわよ。彼女も楽しんでたし。もちろんおぼえてないけどね。

その後お嬢はスイミング、私は水中エクササイズへ移行。プール系が身近に楽しめる英国ならではですわよ。

しーちゃんといっしょに楽しんでね。

>雛子しゃん
あら、お嬢も?! 英国でスイミング率高し!
しかもやっぱりベビはスイミングがお好き。なのかしら?
しかし そんなにジムやプールがあるのに太っている英国人って…。
それ以上の(消費しきれない)
過剰なカロリー摂取のタマモノなのかしら、やっぱり…
スイーツとチップス?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
