
しーたん、 
あと5日で5ヶ月。
大変遅ればせながら 本日11日、ちっくん初体験。

ママは前日からソワソワ。
泣くだろうなぁ…。 熱出ないかなぁ…。
NHSの注射、本当に大丈夫かなぁ……
もうスグ ちっくんされることも知らずに、
ニコニコしてるしーたんを見ると不憫で。
ママが泣いちゃうかもなぁ~… なんて思ったり。

2ヶ月ちょっとで最初の注射をしたベビのママ達は
さぞ怖かったに違いない。あんなちっこいベビに注射針を…


さて、しーたんの初ちっくんは ママの予想に反して
あっという間に終了した。
チクっとされた瞬間、一瞬 わーーーっと泣いたけど
抱き上げるとスグにケロっと泣き止み、にっこりニコニコちゃんに。
先生にも 上出来と褒められる。エライぞ、しーたん。良く頑張った!

熱が出るかも知れないから…と、
パラセタモールのシロップを勧められ、念のため購入。
熱が出たって薬は出来れば使いたくない。(特に、英国医療 信じない派…)

多少の熱なら日本から持ってきた
ひえピタ、ソフトアイスノン、冷え冷えまくらで下げた方が安心。

万が一 ものすごーく高熱になった最悪の場合のために買った
シロップの出番はなさそう。寝返り絶好調で満面の笑みだし、
熱も出ず、良く寝てる☆ ヨカッタ~♪
こうして初ちっくんは無事終了。ママも一安心。

パパにはナイショの… 
ママにだけ見せてくれるヒミツの笑顔☆

番外編: 
じいじ、ばあば、やっぱりキューピーちゃんに似てます。

スポンサーサイト

Comment


Mさんこんにちわ。

イギリスの生活落ち着きましたか??
しーちゃん益々可愛くなってきますね。
何着ても似合う!!!
ソラ君みたいな、3重のアゴもないし。

ソラ君はもう3回注射しました。
そして恥ずかしながら3回目は私が泣きました。
だって両足に合計3本ですよ!その内2本は、痛いやつだそうで、刺した瞬間悲鳴上げました!
もうやりたくない!
次は12ヶ月です。

>ナイトさん
早く日本に帰りたいし、イギリスに落ち着きたくはないですが(笑
着いた直後よりは多少いいみたいです。ありがとう☆

ソラ君3重アゴ?そうかなぁ? 角度じゃないですか?
しーちゃんもすごい「しもぶくれ」又は「しずく」風に
なってる時ありますよ☆ でも そんな姿もかわいいですよね♪

昨日immunisationの冊子みたいなのをもらって。
BCGどうしようかなーって。BCGだけ日本で受けてくれば
よかったかな、と思ってました。ソラ君は?
こっちでしたのかな?それとも帰国にあわせて
ちょうど日本で接種できるのかな?
BCGは痛いみたいだからイヤですねー。
ママ泣いちゃうかも。

私の友達はこっちで肺炎にかかったから、子供にはイギリスでBCGも受けさせたみたい。
それにしても注射はいやよね~・・。

私も、何かあったらパラセタモールを飲ませるこっちのやり方は大っ嫌い!!!赤ちゃんが泣くからって飲ませてるもんね。ありえない。

>KAORIさん
そっかぁー。やっぱり受けよう、BCG。
だったらやっぱり日本でやっときたかったなぁー…
アンチNHSなんで(笑 注射をしっかりやってくれるかどうか
じーっと見て確かめようとしてたら、
お母さんは赤ちゃんの顔を見ててあげて!
と言われてしまったワタシ。
ワタシも薬に敏感です。
妊娠時の薬も日本の本で調べて納得してから服用してました。
これからしーたんが飲むかもしれないお薬たちも
日本から持ってきた 赤ちゃんのお薬ブックで絶対調べます。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
