
早いもので、しーたん生誕5ヶ月となりましたー☆

おめでとう☆ 
ばあばに編んでもらったワンピースを着て。

なぜ この季節に毛糸のワンピースかというと、最近あまりにも
しーたんが大きくなったので(背もより一層、グンと伸びた!
体重も7.4㎏ほどに!!) 今年の冬に着れなくなっちゃうんじゃ?!
と心配して じゃあ写真だけでも撮っておこうよ、ということになったのダ。

結果、ワンピもボレロもチョッキもマントも まだまだイケました。
今年の冬、全部着れそうデス。ばあば、かわいいのたくさんありがとう♪


さて、はからずも しーたんへの5ヶ月のビッグなお祝いとなったのが
本日購入したコレ☆

ベイビー ジム 
マエから欲しかったんだよね~。
バタバタしてたり、どれがいいか迷ったりで遅くなっちゃった。

アクティブなしーたんにピッタリなのが見つかったよ☆

アーチには オルゴールチャイムや ぬいぐるみ、歯固めみたいなのや
プラスチックのおもちゃが ブラブラたくさんさがってる!
マットの部分には ベビのスキな鏡、ガサガサ音のするタグがたくさん付いてるよ!
そして 何といっても キック大好きなしーたんにピッタリなのが、
あんよやおててでタッチすると光と音が出るヤツがくっついていること!
あらステキ。

この音が 動物の声やら、楽しい音楽やらで たいへん賑やか。
さらに光が出ちゃうから、キックしまくりのしーちゃんを このマットで遊ばせると
大変なことに。音はエンドレスで出続けるし、ピカピカピカピカ光りまくって
コリャ電池スグ切れちゃうね…って勢い。

さらにキックしながら マットに付いてるガサガサを触って オヤ?
という顔をしたかと思ったら ブラブラしてる おもちゃを触って…
も~ 魅惑のおもちゃが 盛り沢山すぎて
しーたん どうしていいのかわからない状態に。
ハッハッハッ… といいながら がむしゃらに動き、しまいには
アーチの部分に自分が ぶら下がる勢いでひっぱっている。 大興奮。

これの他にも いくつかおもちゃを買ってもらい、
とっても豪勢なしーたんデーに。ヨカッタねぇ~♪



そして、オットのボーナスも吹っ飛ぶ大きなお買い物…
とうとう買ったよ、見つけたよ、パーフェクトなファミリーカーを!

タラ~ン☆ 
ルノー セニック☆

英国でオートマ車を見つけるのは結構タイヘンで。
さらに好みの色をとなると、至難の業。

でも 見つけたよ、見つけちゃったよー。
オートマ、マニュアル、どちらでも運転可で
窓も大きく見晴らし良好、シートはとっても座りやすく、
エアコン(英国のは付いてないのが結構あるのよ…)、
パワーウィンドウ(これも原始的にハンドルを回すやつが結構ある)、
CDプレーヤー、でっかいブーツ(トランク)、広い車内スペース、
後部座席に機内食用みたいなテーブル付き、さらに
窓にはメッシュの日除け(スライド収納式)付き、
足元にも床下にもナゾのBOX付き…… (ココ参照)
挙げたらキリがないくらいのパーフェクトさ。

もう、一目ぼれで すぐにテストドライブをして、即決。
本当は 違う車(日産車)を見に行ったのに、それを見る前に
このルノーちゃんが 目に飛び込んできて。ラッキーだったな~☆
5ヶ月記念日にしーたんが巡り合わせてくれたんじゃないかなと思ったり☆

ただひとつ ナンデ~?と思うことが。
オットが2人乗りのスポーツカー(独身時代から愛用)を
キープしたいと言っていること…。
思い入れが強い車みたいだけど、いつ使うのさ?
ワタシは こっちに来るとき 自分の車を売ったんだけどなぁ…。
(船で持ってこようとしたら反対された。そしてなかなかいい車に
 巡り合わなかった時に、Mの車をやっぱり持ってきとけば
 よかったねぇ、と言ったオット!!!!)
納得できないなぁー。売ってほしいなぁーーー。


Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
