
かわいがっていた ひつじのメリーのぬいぐるみ。
しーたんもお気に入りだったのに…
ベビーカーデビューさせた今日、スーパーで落としてしまった。

多分、ものの1、2分の出来事で、すぐに通ったところを探したけれど
見つからず。おとしものにも届いていない。

ワタシがはじめてイギリスに来たときに、一緒に日本から来たコで、
最初の日本帰国からは、日本にずっと居たんだけれど
今回は しーたんのために日本からまた持ってきたメリー。
他の人からしたら、たかが ぬいぐるみ。でも本当にショックだなー…。
メリーを買った(出会った)エピソードとか、色々思い出もあるので…。

考えてみたら 今日は おじいちゃんの命日。
何か よからぬことが起こるかわりに、メリーが身代わりに居なくなっちゃったのかな?
おじいちゃんが、メリーが、 日本の家族やわたしたちを守ってくれたのかな?

オットにそういうと、今日は何の日か知ってる?と聞いてきた。
え? おじいちゃんの命日に、オットの甥っ子の誕生日に……
あ、夏至だ!1年でいちばん昼間の長い日。
この日にいつも、Mのおじいちゃんは1年で一番明るい(昼間の長い)日に
天国に行ったんだね、というオット。
おじいちゃん、やっぱり守ってくれてるんだよね☆

メリーに似たコに出会えますように。そしてメリーが幸せでありますように☆

スポンサーサイト

Comment


長いお付き合いだったのですね…
おじいちゃまのことと相まって寂しさが
ますますつのってしまったかな?

それだけ愛されてたメリーちゃん、きっと
とっても幸せだったと思いますよ。
Mさんの言うとおり、何かの悪いものを持って
行ってくれたのではないでしょうか。

今までのお礼にね。

夏至の日の思い出に、ずっと心の中に抱いていて
あげて下さい。
おじいちゃまへの想いと一緒に。
>アニェス☆さん
アニェス☆さんの優しいコトバになぐさめられました。ありがとう☆

ワタシ、高いとか安いとかに関係なく、気に入ったモノへの
執着心がスゴイんですよ。思い出が詰まっている気がして…

おじいちゃんの
「カタチあるものは いつかなくなる」
というコトバを思い出します。
クリップ
メリーちゃん、残念だったね。。。

ウチは ぴぐちゃんに落とされるのが嫌で、暫くの間は オシャブリを着けるクリップにヌイグルミとかをつけて持たせてたよ。 テスコのだったら 2ポンド50位で買えるかな。

最近では クリップだと グッと引っ張って取ってしまうので、携帯のネックストラップを肩から斜めがけにして持たせてます。 失くさないし汚れにくいしで 中々良いですよ♪

せっかくの夏至なのに、雨で嫌ねぇ。
まだ6月なのに これから ドンドン日が短くなると思うと 既に憂鬱だったり。
>PiggyBabesさん
今日もスーパーに行って聞いてみたんだけど…
夜の商品補充、整理で出てくる可能性もあるかもよって
オットが言ってたから…。でも やっぱりなかった…。
ワタシもクリップみたいなモノをつけようかな。
今日、ウチのほうは雨降りませんでした。
でも曇ってたから早めにおつかい済ませたら、
みるみる晴れ間がでてきて、快晴に。そんなもんよね、英国って…
そうそう、早くも冬へのカウントダウンが始まったのよね~
どよーんと暗くて風が強くて、長い冬が…。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
