
オット方の甥っ子のちょっと遅れたバースデー+しーちゃんお披露目
+アルファで、義姉No.1宅を訪ねる。しーたん長旅お疲れさま。
ぐずったのは帰り道だけで、大変良く出来ました ◎


ママも疲れちゃったよ。


ところで、ここ最近 しーたん離乳食準備(練習)を開始した。
ベンピちゃん解消のためと、汁ものより吐き出しにくいモノを…
ということで プレーンヨーグルトをあげだして今日で3日目。

1日目は すっっっごいイヤな顔をしてブチュッと出していたけれど
2日目は 少し慣れて1日目よりマシになった。
で、3日目。スゴイ、食べてるよ、しーたん!!
ママびっくり。3日でこんなにも慣れるものなのね!?
お気に召したかしら、プレーンヨーグルト。スッパイのにねぇ。
パイパイにちょっと味が似てるのかしら??

その他にも まさか飲まないだろうと思いつつも
あげた白湯。今まで一切飲まなかったのに!!!
今日いきなり20mlも飲んだよーーー!!!!!

ママは嬉しい。白湯とか麦茶を飲んでくれると 水分補給になりそうで
(オッパイで十分らしいとはわかっていても)安心できるしね。

特にこれから夏場に向かってゼヒ飲んで欲しかったので
本当にママは嬉しいぞ。
お熱が出たときも 白湯飲んでくれると助かるしね。
次は麦茶に挑戦だ☆


白いおひげ 
写真を撮りたかったので オットに頼んで食べさせてもらったんだけど…
ヘタクソなのよ!! こんなにお口のまわりがおひげだらけに!!
ということで、おひげの正体はヨーグルトでした。


Comment


ついに離乳食、始めたのね~
うちも そろそろなんだけどね~~
なかなか 面倒で・・・(笑
7月に入ったら始めようかな~・・・
>masakoちゃん
始めちゃったよ~
面倒だけどねー。練習の意味でさ。
7月に入ったら… どっちにしてももうスグだね!
お互い楽しんで頑張ろう!

いよいよ始まりましたね~^^
うちも毎日いろんな色のおひげつけながら
格闘中ですよ^^;(本人の食べ方も下手なら
ママの食べさせ方も下手なので…^^;)

毎日メニュー考えるのが頭痛いけど、でも楽しいなぁ。
特にニコニコしながらパクパク食べてくれるとね(^_-)---☆

楽しみながらしーちゃん姫と一緒に頑張ってくださいね!

可愛いヨーグルトのおひげ☆
うちのダンナもよくヨーグルト食べたら同じ感じになるけど、それはムカつく・・。

うちは7ヶ月に入ってからの離乳食スタートやったけど、ほとんど何も食べてくれなかったです。しーちゃんは偉いね☆
>アニェス☆さん
いっちゃんはしーたんよりお兄ちゃんだから
メニュー、大変そうですね☆
いろんなものをバランス良く食べてるんだろうなー。
しーたんは練習なので ヨーグルト、バナナ、りんご…
といったカンジですが、好き嫌いしないように
色々食べさせなきゃ。お野菜もチャレンジします☆
>KAORIさん
>うちのダンナも……それはムカつく・・。
あら、おほほほほ。何かわかりますわ。

しーたんの離乳食、今のとこ順調で
スゴイね~って褒めてあげてます☆
このまま お野菜も頑張って欲しいです☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
