
今現在の しーちゃんの最もお気に入りの絵本はコレ。

「てん てん てん」
特に かたつむりと かまきりがお気に入り。

もうコーフンしちゃって、おててをバタバタ。
ママを見て ニコニコ。そしてママをバシバシ叩き、あんよもキックキック。
で、待てなくって、自分でページをめくったりもする。

これからも いろんな絵本を読んであげたいな☆
童謡では 「 あめふりくまのこ 」 が かわいくってママもお気に入りなので
コレ コレ を買おうと思っている。



ところで しーたんの1歳のお誕生日(気がはやい。)を日本でしようと思っていて、
何か記念になるモノを… と考え中。

おともだちのmasakoちゃんみたいに、しーちゃんの漢字名を
味のある書道家に書いてもらいたいなーと思っている。
飾っていつも眺められる「書」、ばあばに書いてもらうのもいいかも☆

で、英国式の記念品はわたくしめが 作っちゃおうかしら?!
と思っている。学生時代にやったことのある、クロスステッチ。
しーちゃんの名前を英語つづりで入れて。
これも額に入れて飾れるし。

雑誌を買って、イメージもちょっと決まりつつあるので
あとは 材料を揃えて 早めにコツコツと とりかかろうかと。
しーたんの ハイハイが始まる前にね…。

ところで 明日は雨みたい。またクロスステッチの構想でも練ろうかな…

スポンサーサイト

Comment


ママの手作りの記念品は素晴らしいわ~!
Mちゃんって おもちゃを作ってあげたり、本当に優しいママだよね!

1歳のお誕生日に会えるんだね!
楽しみだ~!
どんな風になってるんだろうね?

来月はハーフバースデーだよ!!
>masakoちゃん
イヤイヤ、ワタシはズボラよ~。(笑
みんなのblogとか見てると、色々やってあげてるからさ。
たまにはやってみようかな~と思って。

1歳… 歩いてるかな?だよね?

ハーフバースデー、今月だよ、masakoちゃん!!
もっくん、ヌードお披露目するの?(笑

あっ!
もう 7月だったよ~~(笑

なに しようかな~
ハーフバースデー!
なにする?
>masakoちゃん
特に何しようって考えてなかった~
みんなお祝いするのかな? まだ色々食べられないし う~ん… どうしよ?

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
