
今日は風が強く、午前中は肌寒かった。
真冬のコートを着ている人もいたりして。
(英国は季節感ナシ。夏、冬など一切おかまいナシ。
 シーズン関係なく 半袖もいれば、コートもフリースジャケットもいる。)

どうしても出掛ける用事があったので、
しーたんに ふわふわくまちゃんの帽子をかぶせることに。

以前ブカブカで顔までがぶっちゃってたので
そろそろ イイ具合にかぶれるかな~なんて思って。
今年の冬に… なんて考えてたんだけど…  甘かった……

この間のヒツジスーツなんかより 全然ピッチピチで… ショック~。
どんどん 着れるモノがなくなっていくよ~。
かわいいやついっぱいあるのにーーー!!!

お母さんが(惜しまずに)どんどん着せないと スグ着れなくなっちゃうわよ!
と言ってた意味がわかったよ…。大事にとっておいたら
着るチャンスを逃がすだけ…。

で、くまちゃんのぼうしも記念撮影することに。


マユを隠すようにかぶせても、ぴっちぴちなので
激しく動くとズレて 上にほわ~んとあがってきちゃう…

撮影疲れ。休憩中。 
最近 ハイハイのポーズを長時間やって疲れると
このポーズをして休憩する。片方のほっぺを ペタンとくっつけて
横向きでしばし休息をとり、鋭気を養う図。

♪♪  
で、ちょっとの間だったら お座りしてこんなポーズも出来るように。
しーちゃんが どんどんすごいスピードで大きくなっちゃうよう…
ちょっとサミシイ…


ゴマフアザラシ。 
ぼうしをとってもらい、ママの足の上で休憩する図。

おちりもっこり。 
ゴマちゃんたそがれる図。窓の外を眺める。
オッサンハゲ、健在。(←かわいい。)


今日は 寝返りしたとたんに ゲップを3連発し、
その直後に1度セキこむと同時にオナラがボッッ と出てしまい、
ママに いろいろ出まくりで忙しいね~~ と笑われているそばから
しゃっくりを ヒャック、ヒャックと始め、
最後に ブシュっとくしゃみでシメていた。全種類 出まくりだよ。
すごいね~、ママ感心しちゃったよ。

離乳食の練習は順調で、目下のお気に入りは
バナナヨーグルト。つぶしバナナがヨーグルトに入ると、
ただのヨーグルトとは 食いつきが違う。

口をヒナドリのようにパックンと開け、顔を近づけ かぶりつき!!
食べすぎ?! ってくらい食べた。
今日は明け方に起きないといいな~☆

スポンサーサイト

Comment


可愛い~^^
そうそう!我が家でもちょっとタイミング逃した帽子がすでにアウトで、この夏用にと新たに物色中なのです~^^;

大きくなるのは体だけじゃないのね~^^;
それにしてもしーちゃん姫のしっかりしてる事!
バナナヨーグルトが好きとはいいなぁ…
うちは甘いものがちょっと苦手ぽいかも。
トマト&粉チーズ少々のイタリアン仕立てが今のお気に入りです^^;

成長してくれるのはすごく嬉しいけれど、その反面もうちょっとだけ赤ちゃんでいてくれないかな~…って思うこともありますよね^^;

母心は複雑ですね~^^;

わかりますぅ~。
ホント何回も着せたいのに~って思っちゃいますよねぇ。
私もお祝いに頂いたたっくさんの洋服、惜しまず家でもどんどん着せてます。もったいないもの。。。
>アニェス☆さん
ねーーー!! ホントにちょっとタイミングを逃がすと
アウトですよね~。夏モノのかわいいお帽子、
いいのが見つかるといいですね☆

バナナとヨーグルトは効果テキメンです。
ほら、女子に多いアレにね。(笑
そういう意味で しーちゃんにとっては
理にかなった食べ物なのかもしれません。(笑
トマト、体に良さそうでいいですね~♪
>りすさん
そうそう!お出かけ用に… なんて大事にとっておくと
たちまち着れなくなりますよねぇ。
おうちで普段着に着せると、日常撮る なにげない写真も
オシャレ風になっていいですねー☆

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
