
今日は七夕☆ 七夕の日(特に夜)は、雨が多いような気がするけど
本日、イギリスの空は晴れておりました☆
最近天気悪かったのに!週末なのに!!イギリスなのに!!!奇跡の晴れ。
午後シャワーがあるかも、なんて予想を吹き飛ばし、1日晴れ間が♪

日本の空はどうだったのかなー? 織姫と彦星が会えてるといいな☆
イギリスの空の下、願っております。
しーちゃんに ♪♪七夕さ~らさら☆ のお歌を寝かしつけに歌ってあげて
お願いごとも ちゃっかりしたりして。

笹に短冊は無いけれど、七夕の今日は ラベンダーファームに行ってきましたー♪

圧巻☆ 
ばあばに見せたいなぁー☆


!! 
ちょうど今週末、イベントをやってました♪

ラベンダー商品 目白押しのショップがたくさん。
ばあば、きっと目の色変わるね! ワタシも変わったもん。(笑


干してるトコ。 



どんどん売れる生花 



川辺にて。 
オットと戯れる しーちゃん… もとい、しーちゃんと戯れるオット。

ココで 生ハーブが た~っぷり入ったフレッシュビーフバーガー
(その場で焼いてくれるので、ちょっと時間がかかる。
 味は期待してなかったけれど、すごく おいしくてビックリした。)の
バーベキューソース、ラベンダーソースを食べる。
そして フレッシュりんごジュース(100%)も一緒に。

今日だけ解禁のスイーツ。 
食後のお楽しみ、ラベンダーアイス。
甘すぎず、ほのかなラベンダー風味が何とも爽やかで おいしかったー。
いちおう お菓子は控えているので、オットと半分こに。

紫の海原にて 


ママと一緒☆ 



ここは 個人のラベンダー畑。入場料も駐車料金も一切ナシ。
なのに お店のラベンダー商品も充実してたし、
働き者の少年たちが車の誘導してたりして、大満足☆


来年の夏は Mの両親と北海道もいいねぇ。とオット。
行ったことないから行きたいな~。
日本の夏なのに涼しそうだし、ラベンダーに温泉に海鮮どんぶりに…
いいなぁ~。

スポンサーサイト

Comment


初めまして。

美しいラベンダー畑ですね。
どちらの辺りなのでしょうか?
もし近くならぜひ行ってみたいです。

冷夏&長雨でもこんな目の覚めるようなきれいな場所があると、心も和みます。

またおじゃまいたします。
>Bambina Marinkaサン
はじめまして!
コメントありがとうございマス☆

ホント、ステキなところでした~。
今週末、また晴れたらいいですね☆

あ、URL、mixiのメッセージに送っておきましたよー♪

わ~
すっごく きれい!!
なんだか、素敵な香りが、日本まで届いちゃいそう!!

北海道もきれいで、広いけど、
やっぱり、本場なのかな~~
スケールが違いそうじゃない?
>masakoちゃん
ワタシの中では北海道=デッカイどう。(笑
行ったことナイからわかんないケド
スゴそうじゃない?! 日本がいいなぁ~☆
あとやっぱ温泉+海鮮には かなわないよねぇ~。

ラベンダー、行って来たのねーーーっっ

晴れると 太陽の力で 香りが昇って来て 凄い事になるよね。

やはり 広い場所に あれだけ有ると 壮観でしょ♪
いい香り~☆
いい香りが漂ってきそう!!
富良野よりも紫が濃い気がする
みっしりと(笑)植わっているのかしら??
東京の七夕は曇っていたけど、なんとか降らずにすみました。
ラベンダーアイスおいしそ~!!

>PiggyBabesさん
行ってきたよーーーっっっ♪
久々にスゴイはしゃいだキブンになってコーフンしちゃった!
PiggyBabesさん一家と今度 ピクニックでもしたいわ~と
思ってしまいましたよ~☆
>Akkyさん
Akkyサンは富良野に行ったことあるのかな?
ラベンダー畑、遠くから見てもスゴかったけど、
その場に着いても ものすごかった!(笑

じゃ今年は織姫、彦星会えたのね~、ヨカッタ☆
Akkyさんはベビの健康と安産をお祈りしたのかな?☆
ラベンダーアイス、おいしかったー!
ワタシ的にはベタに紫のソフトクリームみたいなのを
想像してたんだけど(笑 コレはコレでおいしかったよー♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
