
本日の出来事を箇条書きに。

・昨日の夕方から今日の夜にかけて、ネットがつながらなかった。

・オット、本日の日中に 会社から苦情の電話をプロバイダにかける。

・「それはお宅のルーターに問題があるんじゃないの?
  うちはカンケーないもんね~。」と言われ、憤慨。

・オット、その電話口のインド人女性と お互い半ギレで言い合う。

・オット、怒り心頭で会社から家に電話をかけてくる。
 プロバイダにワタシから電話するよう指示。
 「そんなに言うなら 出先からじゃなく、家から電話してきてよ。
  お宅のルーターが正常に機能しているかわからないじゃないのさ!」
 と言われたらしい。

・でも ワタシは電話することを拒否。最近どうも
 調子がおかしいので、原因はうちかも?と思っていたので。

・会社から戻り、オット、配線がおかしかったことを自分で確認。
 「プロバイダに対して ちょっとハズカシイな。」らしい。
 インド人女性もイヤな客だ、と思ったに違いない。


…… というワケで、ネットアクセス出来なかった今日は
一日、空いた時間を読書にあてた。
久々の読書を大いに楽しみ、またムクムクと読書のムシが
顔を覗かせ、本を読みあさりたい衝動にかられる。
運よく しーちゃんがいつもはしない昼寝を結構してくれたので
本を一冊読み終えることが出来た。出産してからまとまった読書は
初だったかも。これからも時間を見つけて楽しみたい。


最近のしーちゃんは いよいよ、前にも増して 口の中が
ムズ痒いらしく、指で口(歯ぐき)をひっかくような仕草を
よくしている。今日は前に買ってあった歯固め(?)を渡してみた。

待ってました!といわんばかりに ゾウさんの歯固めをむさぼる しーちゃん。
でも 本来 口に入れるべき部分を手で持ち、手で持つべき部分を
ガシガシガシと噛みまくっているしーちゃん… 逆だよ!

何度直しても しーちゃん的には 逆の方がしっくりくるらしく
やっぱりハンドル部分に 食いつきまくっている。

そして、靴下を脱ぎまくる。いつでもドコでも。

昨日は外出先で あっ!と気付いて道端に拾いに戻ること3回、
おじさまに拾ってもらうこと1回、スーパーでゴミとして掃き出され
捨てられそうなところで気付き靴下をレスキューすること1回、計5回。

今日も外出したとたんに脱いだらしく、外出先から戻ったら
家の前に落ちていて ずっと片足だけ靴下を履いていたことに気付く。


赤ちゃんの靴とか靴下って ナンデこんなに落ちてるんだろう?
(しかも 大抵は片足。)何でお母さんは気付かないのかなぁ~?と
長年ギモンに思っていたけど、今、わかった。
あまりに何度も起こることだからだ…。 ずう~っと靴や靴下ばかり
見ていられないもんねぇ。赤ちゃんの様子も見なきゃだし、
周りにも気を配って注意しなきゃだし、お買い物もしなきゃだし…。


ところで ナニがクレヨンしんちゃんかというと、

コレ。→ 
でっかくて まあるいアタマと、ちっちゃなナデ肩と、まあるい背中のライン。
赤ちゃん特有の後ろ姿だと思うんだけど
オッサン臭いそのカンジがミョ~にかわいい♪
アタマが重くて、ちょっとコウベを垂れちゃうカンジとか。
首が埋まっちゃってるカンジとか。


ぽつん…。  
で、しーちゃんの場合、後頭部のオッサンハゲがプラスされて、
さらに かわいさアップ。ツムジも渦を巻いていて、サイコーにかわいい♪
ちっこくまとまってる後ろ姿が 何とも言えず。
笑っちゃうのもさることながら、ギュ~っと抱きしめたくなっちゃう♪

窓際なんかに座らせておくと、
しばらく黙って外を眺めながら ママ早く来ないかな~ ってカンジで…
その後ろ姿、「 …… ポツン…。  」って音が聞こえてきそうで
笑ってしまう。ママはソレが見たいがために バンボに座らせてみたりして。


そんなかわいいしーちゃんに 激安のオモシロTシャツを買ったよ。

その1。 
50% ママ、50% パパ、100% カワイコちゃん♪ のプリントが胸に。

その2。 
警告。音量調節ききません。
コレかなりイイ。ダイナミックに泣くしーちゃんにピッタリ。

寝ているスキにあててみる。 
かなり大きめを買ったので、来年用かな。
それにしても おほほほほ。お似合いよ~☆

スポンサーサイト

Comment


私も後姿にぐぐっときてしまいました。ママならなおさらでしょうね~。
私はかわいそう~と思いながらも口をへの字に曲げて泣くお顔にたまらなく可愛さを感じてしまいます・・。
ところで前から聞きたいと思っていたのですがバンボってお勧めですか?買うかどうか迷っているのですが。寝返り始めて床にごろんとさせておくと戻れなくて私を泣いて呼ぶので。椅子があればなぁと思ってるのですが。
実際に見たことがないのでMさんに聞いてみようと思って・・・。
>りすさん
あー、ワタシもスキです。への字。
しかもよりマニアックな見解から…
「泣きたくって、でも必死にガマンしてて 思いっきりへの字。で涙目。」
がスキです。(笑

バンボ、あると便利なこともあります。長時間はムリですけど…
ほんのちょっとの間なら助かることがあります。
でも使える期間は短そうですよー。大きくなると(6ヶ月過ぎ頃?)
バンボ抜けしちゃうんですって。使うなら今!ですかねぇ…

確かにクレヨンしんちゃん、分かる分かる!可愛い背中だね~☆
うちはバンボ買って1週間後に脱出され・・・で、ほとんど使ってません。高かったのに~。
>KAORIサン
ねっ、ね、クレヨンしんちゃんっぽいですよね!
バンボ、1週間はキツイですねぇー…
あ、でももうスグ2番目ちゃんに使えるからOK☆!!

しーちゃんかわいいですね~。
NO VOLUME CONTROLがGood☆です。
私も離乳食食べさせる用にバンボ購入考えてたんですが、6ヶ月で抜けちゃうんじゃダメかな。(汗)
>かでるサン
そっかー、離乳食用ですかー。
ワタシも使おうかしら、離乳食用に…
お座りの格好で抱っこして食べさせてました。
バンボって購入を迷ってるうちに使えない月齢になっちゃいそうですよねぇ…

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
