
今日は 先週とは別の個人経営のラベンダーファームに行って来た。
そこからほど近いチャイニーズフードの大型ショップ兼 中華レストラン、
そしてそこから目と鼻の先のIKEAにも。ハードスケジュール。

明日はものすごい雨らしいので、本日中に動けるだけ動いたカンジ。

ラベンダー写真は 一見先週と同じような絵なので、後ほど続きの日記にのせときます。

久々の本格中華に大満足の絵。↓


野菜と海鮮のあんかけチャーハンと、豆腐とエビのふわふわ団子。
ウマ~~~イ!!

そしてIKEAでは、もう 増やすまい、買うまいと思っていた
掟破りの ぬいぐるみを しーちゃんに購入。

だって しーちゃん、大層お気に入りのご様子で
ケタケタケタ~♪ と売場で笑い止まらず。
どの ぬいぐるみもツボ中のツボだったらしく、
どれを見せても 触らせても も~~~う 笑いは止まらない。

どれを買うかオットと散々悩んだあげく、サメに決定。
で、おうちに帰って「ジョーズごっこ」を開始。

あら。  
サメさん、こんにちは~♪


まずは餌づけ。 
お近づきのしるしに☆


イヤ~ン! 
サメさんったら わたちの腕を噛んだわね!
飼いサメに噛まれた!! 恩を仇で返すとは 何たる仕打ち!!!


もう許さない! 
えい、コンニャロ、コンニャロ~!! しーちゃん、本領発揮。


あ~、おもしろかった♪


本日のラベンダー畑の写真たち。

3種のラベンダーが咲き乱れて いい香り。
先週のファームとはまたちょっと違った趣き。
(写真で見るとおなじようなカンジだけど)




ここに居るよ~♪ 


ママと。 
上の写真と違う種類のラベンダー。

空を見上げて。 
ラベンダーの香りに包まれながら
大空を見上げて。しーちゃん、気持ちイイね~♪


お帽子のポケットにラベンダーを挿して。
でもママったらちょっと入れすぎじゃない??
何だか あたち、アホっぽくない?

エ~ン。 
笑っているのでも、眩しいわけでもなく、半泣き。
「抱っこしてーーー!」の図。


自宅用とお隣のおばあちゃん用に フレッシュラベンダーのブーケも買って
大満足の日だった。今、家中にラベンダーの香りが広がってマス。

今日はハードスケジュールで疲れたし、ラベンダー効果もあるから
グッスリ眠れるかな? 明日は雨だったら寝坊しよう☆

オットは雨が降っていなかったら 早朝にサンデーマッケットに行くと
言っているけど、ママとしーちゃんはパス。
午後に大型スーパーにお買い物に行きま~す♪

スポンサーサイト

Comment


いいですね~、おいしい中華にラベンダー。
土曜は久しぶりにお天気がよかったですね。
マンチェスターのトラフォードショッピングセンターで映画みたり、ぶらぶらしたりして、結局1日つぶしてしまいました。あぁ、外に出たかった。

し~ちゃんのジョーズごっこ、これかなり可愛い&面白いです。
これで大きくなってもサメさんとは仲良しですね!

へ~、こんなきれいなラベンダーファームがあるんだ☆どのあたり?行ってみたい☆
サメ遊び、しーちゃんもそうだけど、お母さんがかなり楽しんでる感じだね。
>Bambina Marinkaサン
映画、いいじゃないですかー。うらやましい!!
長らく観ていません。しーちゃんが居るからしばらくはムリそう…

何だか大雨っていってたのに、日曜の今日も
いい天気でしたー。拍子抜け。

サメ、いいでしょ(笑
女の子カラー(赤&ピンク)のでっか~いヒポもいて、迷ったんだけど
サメにしちゃいました。何だか男の子っぽいけど…。
>KAORIサン
CroydonのIKEAのスグそばの、確かMayfield Lavender Farmです☆
でも入り口付近は もう刈りが入ってたけど…
奥の奥まで歩いて行くと、違う種類のラベンダーがフサフサしてましたよ~♪

サメ、しーちゃんのお気に入りだけど、ママも楽しんでます… オホホホホ。

きれいなラベンダー畑~♪
こんなところに日帰りで行かれるなんて羨ましいです!

ぬいぐるみ、しーちゃん姫かなりツボだったんですね~^^
お顔が楽しそうなこと!^^

写真撮ってるママも楽しかったでしょうね^^
我が家でもいっちゃんはときどきママのおもちゃにされてます^^;
>アニェス☆さん
アニェス☆さん…
ワタシは冷し中華や花火大会、蚊取り線香やセミの洪水が
ウラヤマシイです… 心から…。

でっかいぬいぐるみがツボだったんですかねぇ?
もーこっちがビックリする位、呼吸が止まりそうな位
笑いころげてましたから♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
