アマルフィ海岸沿いの街中は小さなお店がいっぱい。

フルーツ屋さん、酒屋さん、

レモンチェロの専門店、イタリアンジェラート店、

そして、いかにもイタリアの家庭で使ってそうな

思いっきりイタリアを感じる食器を売っているお店。

モチーフや色使いが明るいイタリア色で、

どれを見ても欲しくなる!!!

特にそそられたのが、オリーブオイルを入れる瓶。

ワインボトルみたいな形の。

グリーンオリーブやブラックオリーブの絵が描かれていて

ボトルの先端は、ステンレスの長い棒が(ストローみたいな)

ついている。それはワインのコルクみたいに取り外しが出来るのだ。

そしてなおかつ、注ぎ口(瓶本体の部分)が醤油さしみたいな口に

なってる!2wayってことね。すてき。欲しかった ・ ・

でも高かったよ。ガマンした。いつか買おう。

観光客用の商品、お値段とわかっていても、カワイイんだもん。

で、これらの食器を買いました。


レモン型のレモンの飾りつき小鉢。

オリーブを入れるお皿(オリーブの飾りの部分はツマ楊枝を挿す
小さい穴があいている。)

りんご・レモン・ラズベリー・苺・ぶどうの飾りつきボウル。

特にお気に入りはやっぱ オリーブのお皿

灰皿にしようと思ってたんだけど、勿体無いかなぁ。まだ未使用。

20050928073118.jpg



Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
