今日は カフェで働いているオトモダチが
オフだというので遊ぶ約束をしていたけど
ケイタイ留守電になってるし。天気悪いし。
きっと家でのんびりしてるんだろう。

ワタシも病みあがりなので、サクッと家路についた。
天気サエないしね。
と書いてるそばからテキストが。(ケイタイメールのようなもの )
もう家を出るのはイヤ。根を張っちゃったもんね。
会うならウチで。お願い。

雨は小雨っぽいのが ちょこっと降ったりしてる位で
傘は使わず、ぬれずに済んだ。

ただ、風がちょっと強い。ここのところ 穏やかな日が
続いてたから、おっ、いよいよ来たな。というカンジ。
週末までずっと雨マークがついてたよ、天気予報。

日曜から1週間、オットがアメリカに出張なので、
の~んびりしよう。
リビングの TVもソファも 一人占めだぁ。わーい。

くだらないTVを見ても( ワタシにとっては ちっともくだらなくない。)
文句をいう人はいないのだ。 スバラシイ。
出張バンザイ。

オットがアメリカから戻ると、
今度はワタシが一足先に日本へ里帰り。
すれ違いの12月。


ところで、ダイエットは順調です。今のトコ。
余計なものは 口にしてません。
早く どうしようもなく膨張した胃袋が
小さくなってくれればいいけど。

今のワタシの救世主が、コレ。 ↓



枝豆の冷凍パック

HOLLAND & BARRETT という健康食品を扱うお店で
安く手に入ります。
日本食材を扱うお店では、殻つきのが お高く売られているけど、
ここのは 豆の部分だけが450gたっぷり入った大袋が
300円位で買える!! お腹もふくれるし、体にもよさそう。

茹でると 栄養が溶け出しちゃうかなと思って、
蒸し器で 蒸して食べてマス。
蒸したてに 塩ふって。あ~ ニッポンのお味。
お酒は飲まないから、これで麦茶でもあったら
ニッポンの夏のようだ。と一人悦に入っております。

いつまで飽きずに続くかな・・・



Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
