
久々の日記。春めいてきたので、公園にて 桜としーたんを撮ってみた。

P1080912.jpg
走り回って喜んでいたよ。


そして何に一目惚れなのかというと、ココで見かけたかわいこちゃんの、このコに。

ピンクのハートベア P1080938.jpg
春っぽいので、名前は「さくら」に決定。

前にもここで自分用のベアを作ったことがあるんだけど、今回はしーたん用に♪
スキなコを選んで、好きなように詰め物(中綿)を入れられる。
抱き心地がいいように、クタクタ(やわらかめ)に中綿を入れて、
しーたんに選ばせたベアの心臓(お腹の部分に願いを込めながら入れる、ハートのかたちのもの)
を入れ、チクチクと背中を縫ってもらって、出生証明書を作って… というプロセスが
自分だけのオリジナル気分を盛り上げるのダ。

最近、ぬいぐるみを ぎゅうぅ~~っと抱きしめたり、ストローラーにのっけて運んだり、
離さずにいたり、ちゅ~したり、添い寝したり… と大変な入れ込みようなので、
一目惚れしたのはママだけど、このコをしーたんのとっておき、一番のコにしようと。
今も一緒に寝ております。
さくら誕生の瞬間から抱きかかえ、スグになかよしに。

これからもよろしく☆ P1080930.jpg


動物(ママの影響でネコ、特にBerry)や、ぬいぐるみなどと並んで
しーたんの心を掴んで離さないのが、電話。

えんえんと 電話を耳に、お話し(しーたん語で)している。
「モシモ~シ、しーたんデスカ?」なんてやってあげると、
すっごい笑顔で大喜び☆
何をしていようと、片手に持った電話は離さない。あてっぱなし。
耳、もしくは手が痛くなっちゃうよ~?!

デンワ中です☆ P1080855.jpg

                   スゴイ長電話だね…

Comment

こんにちは。
桜が咲いていますね。
ってことは日本ですか?イギリスですか?
イギリスだとしたら、やはり桜を見る風習ってのがあるのでしょうか?桜を見て「おおっ」と言っているは日本人だけかという印象があったもので。

小さい頃はぬいぐるみがあると大喜びでした。寝てもさめてもずっとぬいぐるみを抱っこ?ひきずりまわしていたような気がします。しーたんもそうなるのでしょうね。
>オットさま
オットさまのいる日本、桜が満開ですね~♪
誕生日がウレシイ歳でもないですが、
桜の季節のワタシの誕生日は、やっぱり日本がイイなぁ~…
そーです、イギリスです、今。どよ~ん…
日本のようないわゆる王道の「お花見」はしないけど、みんなピクニックしてますよー。

男のコもぬいぐるみなんですね~☆ 子供はふわふわにヨワイのね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
