
本日 午後4時頃、某ショッピングセンター内のバッグ売り場にて
1歳4ヶ月の幼児による ショップリフティング(ようは万引き!!)が発覚いたしました。
幼児本人は何が起こったのかわからず、反省の色は見えないものの
幼児の母は深く反省しており、バッグ店の女性店員2名は、大いに笑って許してくれた模様。

いや~、しーたんやっちゃいました。ママがバッグを物色している隙に
バギーから伸びあがり、手に届く 折りたたみ傘の棚から1本拝借して遊んでいたようで…。
(ママは全く気付いていなかった。)

バッグ店を出て、お茶でもしようと 同じショッピングセンター内にある
スターバックスへ移動。マンゴーフラペチーノを注文して待っていた時に
バサッッ!と何かがバギーの下に落ちる。

「アレ?折りたたみかさ??ひょっとして今すれ違った人が落とした?」と
手に取ると、値札が付いている… (10ポンド)

え?あの男の人、万引きしたのを歩きざまに捨てた??
ワタシにぬれ衣をきせられたら困る…
でも待てよ、しーたんが放ったようにも見えた…
などど一瞬の間にグルグル考え、「もしかして……」とある疑惑が…。

フラペチーノどころじゃなくなったけど、とりあえず出来上がりを待って受け取り、
急いでバッグ屋さんに戻る。「これはこちらの商品ですか?」と店員さんに渡すと
「そうよ、あら どこで見つけたの?」とびっくりされる。
実は… と説明すると、笑って許してくれた。とりあえずホッ…。

店を出る時、ビービー音が鳴らなかった(そのシステム導入店ではなかった)から
わからなかった~!しかも こんなコト(お店のモノを持ってきちゃう、ママも気付かない)は
初めて! これからはもっと気をつけなきゃ…。

危うく罪を犯すところだったよ。店は出ちゃったけど、センター内だったからセーフ?!
(じゃないよね、やっぱ。)

幼児A   

      ええ、わたちがやっちゃいました。ごめんなちゃい。

スポンサーサイト

Comment


Mさ~んお久です♪
しーちゃん姫、モデルさんみたい!
雰囲気ある、素敵な表情だナァ。写真撮るのうまいですねぇ。
うちも息子撮ってますけど動いてなかなか・・・。難しいですよね。
幼児A!うちも全く同じこと、先週やっちゃった。
今アンパンマンはまってて。
手の届くところにあるとカートから手伸ばしてとっちゃうんです。カレーとかお菓子とか。普段はダメって戻すんですけどねぇ・・
で今回はコーンスープ、気づかなかった。
店を出る直前で気づきました・・・。危うく万引き犯になるとこでした。
また写真楽しみにしてます~。
>りすさん
りすさん~、ご無沙汰デス☆
あ~、やっぱり王子もやっちゃいましたか~。
日本は人気キャラ付き、オマケ付き(シールとか)の
おこちゃま食品が豊富ですもんねぇ。
そりゃベビにとっては魅惑の園ですよー。
こっちはそんな食品ナイから…。
写真はとにかくシャッター押しまくりデス。
あ、イイ!という表情の時に押しても、撮れた時の表情は
変わっていて、しかもブレてたりするので、とにかく押しまくり。(笑
その時しかない一瞬の表情を残したいですよね☆
すぐに大きくなっちゃうしねぇ~…

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
