12月に入り、学校の受付に
クリスマスツリー登場。




帰り道、町の教会前広場でも 特大ツリーを設置している
作業員を見た。週末ライトアップかな?

そんなわけで、日本に送る用の クリスマスカード兼、
年賀状代わりのカードを買ってきた。
日本でお世話になっている目上の方々に送るものなので、
ふざけたモノ、乙女ちっくなモノ、可愛すぎるモノをさけて
なるべくイギリスちっくなカードを・・・ と
選んだカードがコレ。 ↓


     クリスマスの買い物客

ヨーロッパの雰囲気でてるよね? 年末のあわただしさとか
冬の空気とかもさ。どうでしょーか、お父さん。合格ライン?
会社関係の方に コレで送りますよ~?


ちと ( いやかなり ) ワタシは昨日から不機嫌だったので
オットは コリャいかん!と察知したようで、
一人 外に出掛けていき、おみやげを どさっと買ってきた。
こんな時はいつもプレゼント攻撃だ。
いや、モノを買えばいいってもんじゃないんだよ、しかし
コレしか方法が浮かばないのだ。オットには。

花、ぬいぐるみ、チョコレートなどが いつもの
「ごめんなさい」の代表選手なんだけれど、
今回はちょっと思考を凝らしたようだ。
花はやっぱり入っているけれども。


  オレンジピンクのチューリップ。
  おお、いつもは○○の一つ覚えで
  赤いバラなのに、やれば出来るじゃないか。


    ハート型の湯たんぽ。


ベッドに横たわる めんたいこ
じゃありません。
前から欲しがっていた
ふわっふわ のビーズクッション。
覚えていたか!
色は選びたかったなぁ。
ピンクが好きでしょ?って。
そんなこと言ってないし。


明日はスウェーデンからお友達カップルが来るので
ロンドンで会う予定。彼女とは 会ったことも
話したこともない。オーストラリアから彼のいる
スウェーデンに移ってきたばかりだ。
気候全然違うし、大丈夫かなぁ・・・と懸念していたのだが
やっぱり ちょっぴりウツっぽくなる時があるらしい。

あ~、天気サイアクだったら どうするんだろう?
それでも会うのかなぁ。
今日は深夜に見たい映画があるんだよねー 起きれるかなぁ。

あっ、なんでタイトルが「根性ナシ」かと言うと、
オトモダチが家にきてて、ポテトチップスとチョコを
食べていた時に ワタシも食べちゃおっかな~ と思ったので。
単なる ジャガイモとカカオ豆じゃん。食べてもいいんじゃないの?
と自分に問いかけていたからです。
いや、ガマンしたけど。結構 あぶなかったです。

アタマの中は ジャンクフードでいっぱい。



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
