
お昼寝といえば バギーに揺られて、移動中の車内で、
もしくはママと添い寝だったしーたん。
最近はママが用事でかまってあげられない時に、ちょっとグズっても
その後 し~んと静まり返り、一人でお昼寝してしまうことが多くなった。
自分でベッドへ移動していたり、ソファの上でエビのようなかたちになってウトウトしていたり。

でも今日のお昼寝はキョーレツだった。

静かになったので様子を見に行くと、ソファの隅に座ったまま
アームレストのところにエラソーに片肘をつき、ゆ~らゆらと船をこいでいた。
これはチャンス!と動画を撮っていると
いきなりガバッと立ち上がり、ゴンッッと頭を激しく扉にぶつける。
あ、泣くかな~と構えていたら、そのままグルッと方向転換し
アームレストの上にうつ伏せ(馬乗りとも言う)になり、寝てしまった…。



その衝撃映像の一部始終 ↓





抱きまくら状態? 

なにもわざわざそんな不安定なポーズで寝なくっても…



別の角度から… 

こうなってるワケです。

ほっぺとソファの密着面は、ヨダレの洪水。



さてフシギなことがもうひとつ。
それは しーたんがケタケタ笑っているときに、思うこと…。
ナゼそれがそんなにもおもしろい? なぜそこがツボ? という場面で笑うのですよ。

最近もっぱらのツボは、DVD 「魔女の宅急便」で、キキの魔法の力が弱まり
ほうきにまたがっても飛べなくなってしまうシーン。キキ本人にとっては大問題なワケで、
本人はちっともおもしろくないハズ。が、しーたんにとっては、
もう おもしろくてコリャたまらん!ってな具合らしい。

そのシーンを見てウケまくり 

ちょっと空中に浮かんでは落ちてしまうのがおもしろいのか?
キキが丘の斜面で、勢いにまかせて飛ぼうと
走っては落ち、走っては落ちしている場面では
キャー、ケタケタケタ~と大ウケ☆ キキかわいそうだね…。

スポンサーサイト

Comment


ご無沙汰です☆しーちゃんますます可愛くなってるぅ~。
遊んでいるおもちゃも女の子らしくっていいなぁ・・。
うちの息子はトーマスやらトラックやらバスやらレゴ、に夢中。やっぱり男の子だナァと。
うらやまし~。お昼ね、一人でしてくれるの~?
うちはいまだ『ママ~』とべたーとひっついてきます。眠たいと。
ほっとくとすごーくぐずって・・・もんのすごく不機嫌になり、余計に寝ません。
しーちゃんみたいになって欲しいよ!
また来ますね。

 すご~い。よくあんな状態で寝れるよね(笑)子供ってすごいね。
 しーたんすごい大きくなったよね。
また久しぶりに会いたいわ。

>りすさん

お久しぶりデスー☆
女の子っぽくお人形やぬいぐるみを かいがいしくお世話したり
バギーに乗せたりもしていますが、ブロックも好きですよー。
自発的なお昼寝、いつもじゃないですよ~。
多分、かまって欲しい欲求よりも、睡眠の欲求が勝った瞬間。(笑
夜にぐっすり眠ってくれた方がいいなぁ。


>ことのチャン

ウン、会いたい、会いたい♪
そのうちウワサの「食事中に船をこぐ姿」も見れるかな~と。(笑
あっという間に大きくなっちゃって、ちょっとサミシイ限り。

動画の中で、最後の方で、しーたんのお尻をチェックしているの旦那さんですか??

男の人が、子供を抱き上げたりしながら、ついでにお尻の匂いをかんで、チェックしている姿を見ると、『いいぞ~。ちゃんと子育てに参加しているなっ!!』ってなんだか嬉しくなるんです。 
だって、遊びだけ専門のパパってまだたくさんいますモンね。笑

>ナイトさん
そーです。旦那デス。でもちっとも育児参加型じゃナイです。
おしりを嗅ぐのはワタシがやるから、ただやってるだけで…。
普段何にもしませんよー、残念ながら。
ワタシの(旦那)教育の仕方がよくないんです、きっと。
旦那には褒め殺し、褒めて育てるが出来ないんです。(粗が目についてしまう…)
心配で世話を任せておけない自分(完璧主義)もよくないんですよね。
ナイトさんの旦那サマは協力的みたいだからウラヤマシー☆

こんばんわ。お久しぶりです。
なんかちーちゃん、寝顔がうちのJと似てる。
写っている写真の中でおもちゃの種類がやっぱ女の子だな~と。我が家は電車、車、飛行機系ばっかりになってます。
また遊ぼうね!
>ぎずもサン
あら、美男子Jクンと?!
ミックスの子って、何となく似るところがあるのかな?
それとも赤ちゃん時代は似ている仕草が多いのかな?
うちもブロック、車なんかもスキだけど、やっぱり♂と♀は違うのね~☆
会えるの楽しみにしてるね~♪
わわわ
いやいや、しーちゃん。
まだまだ寝るのがお仕事でもあるお年頃だと思うけれど、
その眠りっぷりはどうなんですか。
ママとパパが見守ってくれているから良いけれど、
その無防備な、不安定な場所での眠りっぷりは、結構笑ってしまいましたよ。
可愛すぎだ~☆☆
>ツマさま
ね、にゃんこだって、もっとちゃんとコージーな場所を探して
ねぐらとして検め(改める、かな?)てから眠りに就くってモンですよ。
眠気がふいに襲ってきて、間に合わなかったんでしょうね…。
しかしあっぱれな眠りっぷりでしょ?不安定な場所といえば…
ネコも不釣り合いな箱などに入る習性がありますね…
ネコとベビの習性は遠からず…ですよ!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
