
今朝起きて、我が目を疑った。雲ひとつない晴天!
もう夏は終わったと思っていたのに!これは出かけるっきゃない!
ということで、8時半になっても寝ているオットに
「バースデイカード (今日80歳のお誕生日のお隣のおばあちゃんにあげる) にサインして!
こういうのは朝渡さないと。」 と言い、巧みに起こすことに成功。
天気イイからどっか行こう!と言いつつ せっせとお弁当作り。
突然思い立った割には早めに出掛けられた。


ブッブ~! 
しーたん運転しているつもり。



着きましたよ~ 
イエ、すでに駐車場に着いていましたよ…。



大きな木 
大きなうろ(っていうのとはちょっと違う?くぼみ?)に入ったしーたん。
トトロを思い出してしまうような、大きな大きな木だった。
オットもトトロの木?と聞いていたけど、残念ながら違います。
これは杉の木だったように思う。(トトロは確かくすのきだったハズ。)



キラキラの葉っぱとしーたん 
…を撮りたかったんだけど、うまくいかず…。
オットに肩車してもらって撮ってみたんだけど、オットの体力続かず。無念。

またチャレンジして いい写真を撮りたい…。果たしてまた晴れるかしら…。




だって今日の DAILY EXPRESS の トップ、コレ ↓ なんですケド…

10日間、雨…?! 
今日の晴天は、10日間の雨をかわいそうに思った
お天気の神様からの 最後の夏のプレゼントってワケ??
タブロイド紙とはいえ、何とも不吉な予報だなあ…。しかもトップ扱い。


あ、でも7日の日曜日にはイギリス脱出(日本へ!)デス。わ~い!!

スポンサーサイト

Comment


 ほんと昨日はここはイギリス?って
疑うようないい天気だったよね。
もうすぐ日本なんだ。いいな~。
楽しんできてね。で、どれくらい行くの?
>ことのチャン
ことのチャンも貴重ないいお天気
十分楽しめたかな?
日本、3ヶ月程の予定だけど
どうなるカナ~?(変更可能。)

日本に3ヶ月帰るんですか??
いいなあ。
羨ましすぎる!!!!

昨日のお天気。ロンドンに向かう交通渋滞にはまり、ほとんど車の中で過ごしました。涙
3ヶ月間!
もうすぐ「おかえりなさーい」なのですね。
9月に入りましたが、まだまだ湿度も高くて微妙な気候です。

しーちゃんは本当にフォトジェニック(褒め言葉で使ってます!)。
Mさんの景色を撮った写真はずっとずっと好きだったけれど、
しーちゃんを撮ったMさんの写真もとても素敵。
運転しーちゃんも、緑の中のしーちゃんも、
みんな可愛くてメロメロ(死語ですね、笑)

>ナイトさん

でもクリスマス、しーたんの2歳のお誕生日はイギリスですよ~?
多分オット家族と一緒に……。
渋滞の車内とは… 運が悪かったですね…。 ソラくんグズらなかったかな?


>ツマさま

わーい、もうスグ同じ日本の空の下ですよ!!
他のことに目を向けようにも、しーたんとは24時間一緒。
さらに目が離せない、そしてこの「瞬間」は今しかないんだと思うと
(成長著しく、日に日に心も体も変化しているのがよくわかるので)
必然的に被写体がしーたんになってしまいます…
ふと空を見上げて、自然にふれて、いいなぁと思った時に
思うだけでなく、その「瞬間」にもシャッターをきれる心の余裕を持ちたいものです。

日本に来るのね~
今回も会えるかな~!
どれくらいいるんだろう?
楽しみにしてるね!!
>masakoちゃん
日本、行くんじゃなくて、帰るのよ~☆
3ヶ月の予定。モチロン会おうよー。
masakoちゃんのお仕事とか始まってなかったら会えるよね!

ちょ~~楽しみ~
帰ってきたら、連絡してね!
待ってるわ~~

気をつけて帰ってきてね!
>masakoちゃん
いよいよだけど…
いつものごとく荷詰めしてない!
メールするね~!早くMキングに会いたいわ☆
もう日本ですか?
元気?
日本での写真も待ってます。
>nanaeちゃん
日本に着いて2週間。
旦那が帰ったのでゆっくり… したいけどできないかなぁ~…。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
