
今朝起きて窓の外を見ると… 昨日からの雪が積もってるー!!
心洗われる美しさにしばし見とれる… あたり一面真っ白な別世界。

何だかTVでは、20年振りの大雪だとか言ってて、とにかく大騒ぎ。
この程度の雪で、都心がマヒするようなことは日本ではナイと思うんだけど、
- あ、でも車に積もった雪を(目で)計測したら、10cm位でした。 -
こっちは何だか やれ電車が止まっただので、ニュースは「雪」の話題でもちきり。

だだっ広いオフィス(ロンドン)に出勤してきたヒトがわずか3人(!!!)で、
そのうちの一人から その事態を知らせるメールが来ていると言って笑うオット。
ガラ~ンとしたオフィスに居た三人は、互いに励まし合い、結束し、
仲間意識を高めたに違いない。

オットは明日も家で仕事をすると言っている…… (え?!カンベンして欲しいな~…)


うちのゴマフアザラシもいざ出動!

うわぁ~…  

外に出た第一歩目で、スベってましたけど…



まだ誰も踏み入っていない真っ白なじゅうたん
スベったあとは、慎重に。



ゆきー!  というコトバを覚えました☆



「いやだよぅ、ダメダヨー!!」 
ハナが赤くなってるクセに、家に入るのを拒否る、かわいいナマイキ盛りのゴマフアザラシ。


びちびちと跳ねるイキのいいマグロ状態のしーたん(重い)を抱え込み、家に連れ戻す。
そろそろ雨靴を買わないとな~… と思う雪の日の午後。(ちょっと疲れた。)

スポンサーサイト

Comment


ごぶさたです~。
私の住んでるところもひさびっさに先日雪積もったんですよ。同じですね☆
私は寒がりなんで10分ほどで引っ込みました(笑)夫と息子はしばらく遊んでましたけど。
日本でもロンドンの雪のニュース流れてましたよ~。
りすさん
ご無沙汰してマス~。
雪と王子の写真見ましたー。すごい積もったみたいですねー。
雪だるま、旦那サマ頑張りましたね~!
旦那+息子の雪の日の外遊びって、きっと少年二人のようなカンジでしょうねぇ。
目に浮かぶようだわ。
お久し振りですーーー♪
南の方が積もったみたいですね。
ウチの辺りは 15センチあるかないか。

でも、昨日はスイミングも休みになったので 昼寝もせずに 雪遊びに連れ回されましたよ。

雪だるまなんて、自分で作ってくれーーー。
結局 ワタシが作ったの。 楽しそうだったから 良いけどね。
PiggyBabesさん
何かあの防寒+防水(?)のツナギ、こっちのコがよく着てる
言っちゃえばジャンプスーツみたいなスキーウエアみたいな
モコモコのやつ?!アレあると雪遊び対策カンペキですね~!
でもこっちは滅多に降らない、積もらないから、勿体無いっか!
今日は積もってなかった
昨日の夜降る?と思ったけど、残念。うちも月曜以来スノーを連発してます。
>nanaeちゃん
明日も降るみたいな予報してたけど…??
nanaeちゃんに続きワタシはヒドイ風邪でした。(悪性のfluってカンジ)
ようやく治ったから、来週遊びたいなっ☆
きゃぁ♪
雪の妖精ゴマフアザラシ☆
こういう写真は本当に目の保養になる。
私にとってサービスショット。
しーたんは可愛いなぁ。

最近、本当に日本、いや、関東は雪が降りませんよ。
ツマさま
雪、やっぱたまに降るとワクワクしますよねぇ☆
雪国に住んでいる人たちは、そんな悠長なこと言ってられないでしょうケド…
たまに降るから、価値があるんでしょうね。
関東では梅が咲き出しているみたい。春もスグそこですね!

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
